dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

skype(スカイプ)でコンタクトから削除やブロックされた時の表示について

昨日知人とスカイプで話していたところ
「コンタクトリストから削除するから」
と言われました。

過去に違う知人にコンタクトリストから削除された時は
相手のプロフィール画像が消え
名前の左横のアイコンにカーソルを合わせると
「承認待ち」となっていました。

今日コンタクトリストで相手の表示を確認したのですが
プロフィール画像もそのままで
名前の左横のアイコンにカーソルを合わせても
今までと変化ありません。

何も変化がないということは
削除されていないと見ていいのでしょうか?

バグや何らかの操作によって
相手の表示が変わらないこともありますか?

A 回答 (3件)

コンタクトリストの状態はお互いがオンライン状態の時に反映されます。


相手が削除した時が質問者様がオフライン状態の時の場合は、お互いがオンラインになって反映されるまで変化はありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しばらく様子をみてみます。

お礼日時:2010/05/20 22:01

コンタクトリストから削除しただけでは何も変わらないのです。

通話もできます。
削除した時に、コンタクトをブロック、の指定をすると、承認待ちになるのです。
パソコンを2台お持ちなら直ぐに確認できますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前コンタクトの中で承認待ちの表示になっていた人にメッセージを送ったら、相手から返事があり「削除した」と言われた事があります。

なので削除=承認待ちと表示される、だと思っていました。

パソコンが1台しかないので確認できないのが残念です。

お礼日時:2010/05/21 08:19

承認待ちだと既に削除されていますよ。


プロフィール情報がずっと表示されているのも普通のことです。
多分PCにずっと情報が書き込まれているからなんだと思います。

まぁ、結局は、お互いに承認していれば認め合っているという感じなので良いんですが、片方が削除してしまうとその契約が打ち切られるわけですから、承認待ちということになるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/20 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!