プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事のメッセージが返ってこないと、イライラするのは仕方ないのでしょうか?
この前仕事(というかフード配達サービスのパートナー)について、少し色々ありサポートに問い合わせました。
しかし、今までは一日と経たずにメッセージが返ってきていたのに、その時は何日も返信が返ってこず、正直その社内でたらい回しにされている感じを受けました。
その問い合わせ(一度アカウントが停止されたので向こう側からの要望で問い合わせを完了しないとフード配達できない状態)に対応して色々提出しているのに、2回ほど3.4日以上も待たされイライラしてしまい、あらゆる他の窓口や色んな方法で何度もメッセージを送ってしまいました
待てないわけではないのですが、先着順だからとか言いつつ明らかに先着順ではないし、そこまで無理なお願いや時間がかかる手続きだという説明もないのになぜこんなにも待たされるのか理由がわからずイライラしてしまいました。
まだ今の状況や、自動返信でも確認したので○日から○日待ってくださいとか書けばいいのにと思い。それを向こう側にも伝えたのですが、結局改善は無く余計にイライラしてしまいました。(流石に罵倒するようなメッセージは送っていませんが)
正直イライラをぶつけてる文章なのでまとまりがないですが、こんなふうにイライラしてしまうのっておかしいですかね?
確かに第三者目線で見たら相手も忙しいのに答えてくれないからって何度もメール送りつけるクレーマーとも取られかねないのはわかるのですが、イライラしても抑えてとにかく待つしかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

仕事のやりとりであれば、


それが返ってこない、わからないと
次自分がしなきゃいけないことが進められない、
ってことになることが多いからですよね。

まあ、相手に時間の余裕も与えなてないなら、
自分勝手、ということになるでしょうが、
そういう時間の猶予も与えたうえで、相手が遅い、
約束を守らない?のであれば、問題ですよね。

まあ、そういう返事が必要なものは、
期限を切っておくことがベストです。
いついつまでにお返事ください、と。
もちろんこうこうこういう理由で、
○日までに返事が発揚なので、みたいなことも
書いておけば、相手も意識してくれるでしょうし、
やらないとな、って思ってくれる可能性もあがると
思いますし。

もちろん、相手の事情もあるでしょうから、
やはり、「自分の思い通りに他人は動いてくれない」
という前提というか、そう思っておくことも
大事だと思います。
    • good
    • 0

イライラする気持ちはわかるけど、やってる事が無駄すぎかと。


むしろ様々な窓口などから問い合わせしまくってるせいで相手方を混乱させて余計に回答が遅くなるという結果になっていそう。
問い合わせやらなんやらの時間を別の事に使えば有意義なのにと思います。
    • good
    • 0

おかしくはないですよ。

単純に短気なのか、障害があるかなんだろうなーって感じです。
何度もメールを送ったり、イライラしたところでレスポンスが上がるわけでもないので、他のことに集中しておいたほうがいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでもないメールとか就職の案内とか相手がちゃんとしてるから待てるものなら返信遅くてもなんとも思わないのですが、
どうも放っとくといつまででも放置しそうな物はどうもイライラしてしまうんですよね、いつ出すのか、先が見えないので

お礼日時:2022/09/08 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!