マイケミからオアシスまで復活してほしいバンド6選

出張先の上司の体調を気遣うときの、最後の締めくくりで悩んでいます。
「ゆっくりお休みになってください」では何か違和感を感じるのですが、
ほかの言い方など教えてください。

A 回答 (6件)

では今日もお疲れ様でした。

ゆっくりおやすみください。で良いと思います。
何よりも貴方がこんなに心配し、気遣いしてくれることを喜ばれると思います。
貴方の心遣いが伝わるのを祈っています。
    • 11
この回答へのお礼

そうですね。。。考えすぎなんでしょうか、難しいなと思います(^^;
ありがとうございます。

ビジネスマナー講師をしております。

確かに難しいですね。

例えばですが
「ご出張のお疲れが出ませんように、僭越ながら、お祈り申し上げます」
のような、謙虚な表現はいかがでしょうか。

お役に立てましたら光栄です。
    • 4

専門家紹介

中川裕美子

職業:研修講師

人材開発コンサルタント、研修講師、キャリアアドバイザー、ヒプノセラピスト、地域創生コンサルタント。有限会社SONORI 代表取締役。会社は東京都中央区銀座、自宅とHealingのSalonは、山梨県北杜市小淵沢の八ヶ岳エリア。都会と田舎の二地域活動を実践する移住・田舎暮らしアドバイザーとしても、活動をしています。

●有限会社SONORI HP
http://www.sonori.info

詳しくはこちら

専門家

相手との間柄にもよりますが、

「お疲れの出ません様、ご自愛ください」
は結構最上位に近いと思います。取引先の経営者むけにも使えます。

具体例を出して、
「風邪が流行っているようなので、ご無理なさらないでください」
「季節の変わり目で体調悪い方が多いようですね。しっかりとお休みになってください」
等でも問題ないでしょう。

体育会系であれば「あとは自分たちがやっておくので!」みたいなメッセージもいいですよ。
    • 1

専門家紹介

専門家プロファイル_片山たけし

職業:ITコンサルタント

広告・マーケティングのプロとして、受注できる会社HP、人材が応募したくなる採用サイト、ホームページリース商法被害支援を行っています。立地、売れない、アルバイトや社員の応募が無い、といった悩みをネットとリアルの両面から解決します!!

詳しくはこちら

専門家

部下から労いの言葉があると、上司も仕事へのやりがいを感じられて救われますね。

「お疲れさまでした。ご自愛ください」で良いと思います。
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_瀧本博史

職業:転職アドバイザー

ベストアンサーを複数いただいているのでご安心ください。現在、年間約2000件の職業相談を行なっている現役のキャリアコンサルタントです。国家資格2級キャリアコンサルティング技能士(熟練者資格)をもち、国立大学の特任講師、ハローワーク職員、自治体の職業相談員、就職指導や職業訓練校講師などの業務に携わり、22年の実績があります。心の状態に不安が残る方には、産業カウンセラーと心理相談員の視点から「心の問題」もケアしてきました。学生の方へは「進学・就職・面接」指導と講演、公務員試験対策(筆記・面接・論文)を行なっています。

詳しくはこちら

専門家

今日もお疲れ様でした。

失礼致します。

こんな感じはいかがでしょうか?
    • 5
この回答へのお礼

早速のご回答、助かります。
ただ、今日、少しトラブルがあって、体調が気になので
休んで欲しいという気持ちを出したいのですが。。
難しいですね!

ご自愛くださいませ。

では如何でしょうか?
    • 6
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!
ご自愛くださいませも思い当たったのですが。。
「お疲れのことと思います。ご自愛くださいませ。」
やはりこれが無難なんでしょうか。