性格いい人が優勝

相手が自分にくれる謝礼(お金)について、自分からはなんという名称を使えばいいでしょうか。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 相手の方が主催のイベントをスタッフとして手伝いました。

      補足日時:2020/05/04 17:01

A 回答 (7件)

「お気持ち」「お志(おこころざし)」


こういう言葉がわからない人もいるかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/05/04 19:05

その補足内容なら、普通に「ギャラ」でいいんじゃないですか。



それがしっくりこないなら、相手との関係性等にも言及してもらわないと判別つきません。

相手が目上なのか目下なのかなどによってもニュアンスが変わります。

日本語ってそんなおおざっぱではないんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2020/05/04 19:04

「いわゆるお車代」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2020/05/04 19:03

なんで謝礼を貰うの?


理由で変わってきます…
、、(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/04 19:03

謝礼金でいいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2020/05/04 19:02

何のための謝礼なのかによるかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/04 19:01

割礼(かつれい)では?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2020/05/04 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています