プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国が沖縄を自分たちの領土と主張してますが、仮に沖縄が中国の領土になってしまったら何か日本に害はあるのでしょうか?

沖縄が嫌いとかじゃないのでご理解下さい。

A 回答 (4件)

当然経済水域が減る。

しかし、今も昔も沖縄が中国のものだったことは一度もありません。(まぁ、琉球王国は中国の庇護のもとにあったかもしれませんがそれでもちゃんとした独立国でしたし。)バカな中国人の妄言です。<(`^´)>
    • 0

中国は太平洋の覇権も狙っています。

沖縄が中国の領土となれば、大規模な海軍基地をそこに置いて太平洋を我が物顔で横行するようになるでしょう。
沖縄の住民はアメリカ軍が基地を置いて居たとき以上の苦しみを味わう事になるでしょうから、難民となって日本へ逃げて来る事に
なるでょうね。
海上保安庁の巡視船や海上自衛隊の艦船に対しても威圧的に来るでしょうし。
日本としては憲法の改正を強引にでも行い、中国共産党軍(人民解放軍)の脅威に対する事をせざるを得ない状態になるでしょう。
沖縄に居たアメリカ軍は九州へ移ってくる事になるでしょうから、地元住民と大揉めになるでしょうね。
また、種子島から打ち上げられるロケットに於いても強力なレーダー波を向けられて妨害される事になるでしょう。
その他にも沢山有りますが、沖縄が中国の領土になってしまえば、日本だけではなく世界にとって害になるでしょう。
    • 0

少なくとも今は辺野古の埋め立てなどの

反対運動をしても無事ですけど
中国領になったらそんな事をすれば即刻逮捕、投獄
下手したら国家反逆罪で死刑になりかねません
上意下達、絶対服従それが独裁国家
    • 0

沖縄に軍事基地をつくられたら、大変なことになります。

沖縄に人がすんだら、漁民たちはお構いなく九州を荒らすでしょう。

沖縄に工場をつくられたら、郊外垂れ流し、日本の海も空気も汚れるでしょう。

何よりも、沖縄県民が嫌がっています。

嘘も100回言えば本当になると味を占めたら、次々に無謀なことを言い出すのがあちらの国の特徴です。
    • 0