アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚5ヶ月ですが、旦那が元カノと連絡をとっていました。
連絡は1年前からで3ヶ月に一度程度、ラインは全て元カノからで夫は返信のみ。
元カノと別れたのは3年前でふられたそうです。
ラインの内容はたわいもない話で昔を懐かしんだり、お互い好意があるような内容はありませんでした。
このまま世間話だけならここまで怒らなかったのですが、最近元カノから突然『ご飯行こうよ』とラインが来ました。
(たまたまその時夫の携帯を借りていて分かりました。)
夫は『なんとも思ってないし、ただ来たから返信してただけ、会うつもりなかったし遊ぼうと言われると思ってなかった』と言い、なんで結婚したことを言わなかった?と聞くと『聞かれてもないのに自分からいう必要もないと思ったし、そのうち周りから知れば連絡も来なくなるだろうと思った』と言っています。
夫にはその後、結婚したから無理と送ってもらいましたがそうなんだ!おめでとうー!と元カノからまた返信が来たので私は余計に腹が立ちもう連絡してこないでと送ってもらいました。
夫は出会ってからとても優しく大切にしてくれて、私のことが大好きということが伝わってきたので返信すらしないと思ってました。客観的にみても旦那に下心はないと思いますか?
やっぱり私が厳しすぎ、気にしすぎなんでしょうか?
元カノはなんで今さらご飯に誘ってきたのでしょうか。(ちなみに元カノは夫より年上で30代前半独身です。)
叱咤でも構いません。アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは、



30代女です、リクエスト外ですがm(__)m

返信のみってことは、
少なくとも自分からどうこうしようという気はなかったんじゃないかな。
ライン来るから、当たり障りなく返信しといただけ、という気もする。
ちょっと優柔不断だとは思うんだけど。

>『聞かれてもないのに自分からいう必要もないと思ったし、そのうち周りから知れば連絡も来なくなるだろうと思った』

どういう心境かは人それぞれだと思いますが、
ラインの内容がただのちょっとした思い出話程度なら、
相手の真意っていうのが分かりにくく、
しかも個人情報ペラペラ話したい相手でもなければ、
当たり障りなく返信するだけにしておく、ということもあり得るので、
下心があったから・・だけとは言えないと思います。
さらっと自分から「おれ結婚したんだ!」と言っちゃえばいいと思いますが、
初めの段階で言いそびれる場合があります。
連絡来れば、え?元カノ今さら何の用なんだろ?と戸惑ったり警戒したりもするわけで、
その時点で様子見で当たり障りなく返信してしまうと、そのあと「結婚したんだ」というタイミングがないというか、相手の真意を深読みしようとする慎重タイプなら尚更、個人情報明かさずに当たり障りない返信でやり過ごすということもあるんじゃないかと・・・
で、ちょっと優柔不断なら「なんか俺に気があるんだろうな」と判断も出来ずに、相手にけん制するような「結婚したから」と言えないというか・・・
優柔不断でわきが甘いところがあるのなら、そんな感じじゃないですかね。
浮気したいとか、元カノに会いたいとかで返信してたってことではない気がします。
相手の真意が分からず(判断できず)、当たり障りない返信でやり過ごしていたという程度かと。
ちょっと八方美人なのかもしれないですね。

ちなみに私も、元カレから久々に連絡がきた場合、「なんだろ」と思いつつ、当たり障りなく返信しておくということもありました。
別れてから時間経っている場合は「まだ気があるの?もう連絡しないでね」みたいに拒否るのって、なんか「これは私のうぬぼれなのか???」とか思っちゃうんですよね。
うまく説明できないけど、相手に「まだ意識してる」と思われるのが嫌というか・・・そんな感じ。

なので、今回のことはそんなに心配しなくて大丈夫だと思いますよ。
自分から連絡してた訳じゃないし。

元カノはご飯誘うくらいなら、多少気があったのだとは思いますが、
自分の恋愛うまくいってないのか、寂しいのか、ただ懐かしくなったのか、その辺はわかりませんけど、
これで元カノにある程度は「気がある」という真意が分かり、
彼も対応しやすくなったのでは。
「もう結婚してるから、連絡しないでね」と伝えることもできたし、
元カノがバカじゃなければ、そう言われたのにしつこく連絡することもないと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答にじーんときました。「うぬぼれみたいで、意識してると思われるのが嫌だ」夫も全く同じことを言っていました。心が軽くなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/13 19:07

携帯を覗く奥さんは疑念の塊で旦那が癒されたり安心して暮らせません。



その様な毎日で旦那もまともな女性に少し会って見たかったのでしょう。

携帯覗きがバレてしまうと離婚準備に入られるので、性癖を抑え携帯を見ないようにしながら疑念をぶつけまくると旦那は根を上げ他の女性に手を出します。
そうすれば慰謝料を取るチャンスで離婚して莫大な慰謝料を取りましょう。

携帯を覗く癖がある人間は男女問わず殆ど結婚生活が続かないので貰った慰謝料で一人暮らしの補填にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。発覚した時は、承諾を得て携帯を使っていた時にラインが送信されてきたので覗き見ではないですが、正直それ以来気になって見てしまいます。反省します。ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/13 17:45

無頓着か、下心があるのか・・・


結婚を長続きさせる秘訣として
嫌な事、要望は伝える事は大事
でも強制したり、自分が正しいを前にだしすぎると
男性は浮気したくなりますよ。
少なくとも隠し事するようになったりする。

あなたは自分のやり方で、今回は何も起きなかった。
でも、ずっとこのやり方だと
この旦那さんなら女性に優しくされるとふら~っと行っちゃうかも・・・
一回信用してあげるのも必要だと思うよ。

元カノは結婚していると知らなかったから
誘っただけだと思うよ。

厳しいめな意見だけどゆるしてね。
お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、あまり厳しくするとダメですよね。正直がっかりした気持ちもありますが、信用するように努力したいと思います。厳しめな意見ではないです!ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/13 17:42

下心がなかったら結婚しているってちゃんと言うよね。



客観的には、下心がないとはとても思えないです。
(絶対にあったとまでは言えませんけど)

あなたが厳しいんじゃなくて、旦那のワキが甘すぎると思います。

元カノが誘った理由はわかりませんが、
まあ自分に気がある(あった)男とメシ喰うのは気楽で楽しいですから、
復縁を目指したのかもしれないし、そうじゃないかもしれない。

新婚なんだから、嫁から疑われるようなことをするなとハッキリ釘を刺すべきです。

浮気じゃないからいいんだ、じゃなくて、疑われるようなことをしてはいけないんです。

犯罪は「罪を犯したかどうか」ですが、
夫婦に限らず人間関係では、疑われた時点でよくないのです。
そこを旦那さんは理解していないと思います。

そこをキッチリ教育した方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんです!夫はワキが甘いんです。今まであまり深い恋愛をしてこなかったようで、私がここまで怒るとは思ってなかったようです。教育、、まさにしなくてはと思ってます。

お礼日時:2018/09/13 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A