準・究極の選択

今からの若い人達ってふんぶはふんむかっふん
やってゆけるのだろかみたいなふんぶはふんむかっふん

A 回答 (5件)

確かにAKB48とか、欅坂46,新人女子アナとかどうでも良くなったばい。


出来レースだと分かったけんのう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が歳喰ってふんぶはふんむかっふんむかっ
貧民だから 特にそう見えるのかもふんぶはふんむかっふんむかっ

お礼日時:2018/09/21 15:06

「各世代のピラミッド型の階層」が、


「逆ピラミッド型の世代階層」に変わって逝くかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしかしたら そうなのかもふんぶはふんむかっふん・・
どうかなふん・・

お礼日時:2018/09/21 15:05

少子高齢化とか、


人生100年時代で、生産性も消費も
少ない高齢者ばかりになるとか、
そうすると、
将来、年金がもらえなくなるとか、
パワハラだのなんだのと、何かと
ナンクセ付けてまともに働かない
年寄りのような若者が増えて、
格差が広がる。

なんて、今までの常識で考えれば、
暗い未来ばかりですね。

しかし、そんな未来は、来ません。

だって、今の『日本』の条件でしか
考えないのが、そもそも間違っている
のです。
いや、既に変わりつつありますよね!

本日の象徴的な話題をひとつ。
大坂なおみって日本人に見えますか?
日本語もまともに話せないですよね?

それなのに、まるで日本が世界を
制覇したみたいな…


世界の人口は、30年後には90億人
になると言われてます。
人間は増えているのです。

端的に言えば、近い将来、
日本は国際化して、少子高齢化に
対応していくんです。
働く人も
税金を払う人も、
社会保険料を払う人も、
そして、住む人も
外国人が増えるでしょう。

というか、
外国人に見えて、日本人の人
日本人に見えて、外国人の人
といった人達が、日本を支える
ことになるでしょう。

今でも、飯屋にいけば、メニューを
指さすオーダーが一番間違いないし、
コンビニで、たばこを買う時に
“Number thirty seven Mevius please !

と、何度言ったことでしょう。

そうやって、日本の経済は支えられ、
日本の財政も持ちこたえるでしょう。

そして、そうした国境を越えて、
一所懸命働く若者に引篭りやニートは、
駆逐され、滅びていくでしょう。

さらにそれに拍車をかけるのは、
ロボットやAIでしょうね。
コミュニケーション豊かなロボット
スマホのAIで言語の壁がなくなるのも
すぐでしょう。

下手をすれば、少子高齢化なんて、
すぐに解消されるかもしれません。
様々な人種とその混血で、一挙に
人口が増えるかもしれません。

そうではなく、
よそ者には負けられん!
と刺激され、触発されて、
元気な若者が大量に現れ、
底上げを図ることも、
期待したいですけどね。

日本の将来は、そういう方向で、
なんだかんだで、やっていける
のは、間違いないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何だかな時代ですよねふんぶはふんむかっふんむかっ
コンビニはまさに もうそんな事なんですねふんぶはふんむかっふん・・

お礼日時:2018/09/21 15:04

100万年後の会話かね

    • good
    • 3

そうやって、100万年くらい続いているんでしょ?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

多分そうですねふんぶはふんむかっふん

お礼日時:2018/09/21 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報