初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

どなたか、大至急 教えて欲しいです!!

・A4用紙 1枚
・上下左右余白25mm
・フォント10.5

これで 文字数は 何文字書けますか????

質問者からの補足コメント

  • 3つ くらい 改行箇所を設けるものの、
    行間は、開けないものとします!

      補足日時:2018/09/13 21:20

A 回答 (3件)

Illustratorカテゴリでの質問でしたからIllustratorで作ってみました。


A用紙、縦使用、周囲余白25ミリ、フォントサイズ10.5pt、行送り18ptでこうなります。
文字数はご自分で数えてみてください。
「どなたか、大至急 教えて欲しいです!! 」の回答画像3
    • good
    • 0

> 行間は、開けないものとします!



たぶん行間について回答者サイドと認識がずれてますね。行間って、Enterを打って行を開けるって意味で使ってませんか?Wordの場合は行間と言うと、ず~っと文字を打って行って1行がいっぱいになり、自動で次の行に続きが入りますけど、このときにできる隙間のことです。なのでこれを12ptとかにすればほぼ密着するけど、16ptではほどほど開いたよねって感じになり、20ptだとEnter空打ちしましたかってくらい開きます。なのでこの設定次第で入る文字数が違っちゃうってことなんですよ。

これ参照:
https://www.wanichan.com/pc/word/2016/04/06.html

また行間の設定は、白紙から作った場合とテンプレから作った場合で標準の値が違います。だから私のところと貴方のところで同じとは限らなかったりするんで、いくつになってるか確認せずに話をしても、お互いすれ違いになっちゃいます。
    • good
    • 0

行間によるわ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!