プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ps4について
ps4がぶっ壊れたとして壊れたps4のHDDを別のps4につけてもデータとかそのまま読み込めるのでしょうか?
なんか認証コード的なのがあって書き込んだps4じゃないと読み込めないようになってたりしますか?

A 回答 (2件)

壊れたPS4からHDDを外して新しいPS4に取り付けて認識すればそのまま使えます。

(認識しない可能性が有るのはPS4が故障した時に一緒にHDDも故障している可能性があるから)
    • 0

使えません。

PS4のHDDは本体毎に暗号化されていますので、
どちらも壊れていない状態で別の本体とHDDだけ入れ替えたとしても読み込めません。
元に戻せば読み込めるようになります。

セーブデータは自動でオンラインにバックアップされますし、
トロフィーやフレンドも同じです。

故障や紛失で消えてしまうのは保存していたゲームのプレイ動画や画像くらいでしょうか。

購入したゲームやダウンロードコンテンツも消えてしまいますが、無料で再ダウンロード出来ますので、あまり心配は不要です。

オンラインしていない場合は自動でバックアップされませんので、
外付けHDDやUSBメモリーなどに自分でコピーする必要があります。
外付けHDDとUSBメモリーであれば別の本体でも読み込めます。

参考になれば
    • 7