アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SFCのトルネコの大冒険をプレイ中ですが、古いゲームなので説明書がなく、ネットで調べてもいまいち分からないことがあります。ご存知の方いましたら教えてください。

質問1
トルネコが死亡してダンジョンを追い出されるとお金は半分になり、アイテムは全て持ち帰れない…で合っていますか?(鉄の金庫があればお金は全部持ち帰れる)

質問2
一度ダンジョンに入ると死亡するか巻物を使う以外には家へ帰れない…で合っていますか?

質問3
ダンジョンは地下何階まで降りるとクリアですか?また、クリア後も遊べますか?

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

いや~、懐かしいですね、トルネコの大冒険。



「トルネコの大冒険 攻略」で検索していただければ攻略サイトがヒットしますので、そちらを参照していただいた方がより参考になると思いますが、
質問1、はその通りです。
質問2、も合っています。が、もう一つ帰る方法があり、これは質問3の答えと重複しますが、地下27階で「しあわせの箱」を拾うと、それまで下りだった階段が上りになるので、これを27階分上って地上に出る、という方法です。実質クリアする、って事になりますが。
質問3、クリア後は、「もっと不思議なダンジョン」に入る事が可能となります。道具持ち込み不可で、未識別のアイテムが増えるため、難易度が上がりますが、ぜひ、地下99階の「最後の巻物」めざしてチャレンジしてみてください。私は途中で挫折しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
今ちょっとレトロゲームにハマっています。
ネットが不慣れで情報が上手に検索できませんでした、ヘタですね。
sisido166さんが知りたい事を全部教えてくれたのでこれだけでゲームを楽しみます。
かなり昔のゲームですがなかなか面白くて時間を忘れます。
ぜひ最後の巻物を目指したいですが私も挫折するかもしれません…笑
取り合えずまだ20階なのでまだまだチャレンジします!どうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2018/09/18 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!