dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イベント事がたくさんある秋ですが、あなたにとって秋の楽しみはなんですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (16件中1~10件)

ぶどう狩り


今年は、抜群に美味しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/02 12:49

映画

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/02 12:49

商店街で無料でキャベツ・シイタケ・人参などの野菜・餅・ちゃんこ鍋の順で配る3日続く祭りがあり、行くとバンド・踊りなどの披露演奏会が連日続き、屋台でワインを無料試飲とか、お茶せんべい無料とかいろいろ特典があるので出かけます。


昔はクジも引けたのですが、不景気でそれは取りやめ。
ほかにも区民祭りとかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
無料で配るお祭りって良いですね。

お礼日時:2018/10/02 12:49

芸術、運動、食欲、読書と色々有りますが、私の楽しみは休日前の秋の夜長の新作映画のDVD鑑賞

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね。

お礼日時:2018/10/02 12:48

ベットの上でゴロゴロしながらゲームんで土日は仕事ないから、たまにワンセグ受信アダプタ DSテレビで見れるTVのあれつかってTVを見て寝落ちしてぇ


 ゲームの秋!???(゜o゜;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ゲームの秋良いですね^^

お礼日時:2018/09/28 10:38

秋は、美味しいものが沢山出回っているので、それを美味しく頂く事かな(^o^)


それと、友人達と飲み会ですね(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2018/09/28 10:37

今年は新作映画が多いので映画館のはしご。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2018/09/28 10:37

銀杏並木の回答がありましたので、私は銀杏の実です。


知り合いの議員さん宅に大きな銀杏の木があって、先日行ったら鈴なりでした。
下にも大分落ちている。
聞いたら伐採するかも・・・みたいなことを言っているので、「それはもったいない、じゃあ身を拾っていきます」となって、手袋をしてセッセと拾いました。
その場で足で踏んで、中味を出して洗って・・・
家に戻って、さっそく旬の味を楽しみました。
それにしても、臭かったぁー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
銀杏の季節ですね。

お礼日時:2018/09/18 17:04

夏休み向けの展覧会が終わって、10月くらいから新しい展覧会が始まること。


今年は……

・ピエール・ボナール展     国立新美術館    9/26から
・フェルメール展        上野の森美術館  10/ 5から
・ルーベンス展―バロックの誕生 国立西洋美術館  10/16から
・フィリップス・コレクション展 三菱一号館美術館 10/17から
・生誕110年 東山魁夷展   国立新美術館   10/24から
・ムンク展―共鳴する魂の叫び  東京都美術館   10/27から

この辺↑が見に行こうかと思っているものです。
フェルメール展は日時指定入場制ですって、人気ありますからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
フェルメール展は人気あるんですね。
芸術の秋、楽しみですね^^

お礼日時:2018/09/18 17:04

今年の秋はふんぶはふんむかっふん


ライブと夫婦で旅行ふんぶはふんむかっふんむかっ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/18 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!