これ何て呼びますか

他校の同じ習い事の子に恋をしました。

相手の男の子をYとします。
まず仲良くなったきっかけは Yに「天然で話しやすいね〜」と言われたことです。
それから話すことが増えて優しさに惹かれて好きになってしまいました。
(コーチからプリントが配られて足りなかった時 自分のよりも私に渡すことを優先してくれたり、ペンを借りた時も 書きやすいペンを私に貸してくれて 自分は書きにくい方明日行きは車で行けるねんけど 帰り無理らしいから
帰り電車かバスでいけるんやったら行き車行けます!!のペンを使っていたり さりげなくほんとに人思いだなぁと思います)

LINEは交換済みで、LINEのみでお互いのことを下の名前で呼んでます。
LINEで話す頻度は週に2.3回です。
私からLINEするときとYからLINEするときの頻度は半々ぐらいだと思います。
会話が一段落ついたらLINEが終わるので、毎日LINEは続きません。
(最後に既読スルーするのはいつもYの方です泣)
習い事がある時は必ず毎日1回は話します。
だいたいYの方から話しかけてくれます。
(内容は「今日は髪の毛くぐってないんだね〜」などの日常会話です)

ついこの前 高校のオープンスクールであったのですがその時は 「〇〇〜(私の名前)」と言って手を振ってくれました。

好きな人はいないらしいです。(本人が言っていたけど、実はいる可能性もあり)
そして好きなタイプはショートカットらしいです。
(ちなみに私は肩につくかつかないか、ぐらい...ショートの中に入るかわかんないです)

今度二人きりではないですが遊ぶ約束もしました。

習い事で写真を撮ることがあるのですが、
先生がたまたまツーショットを撮ってくださったんですが それを習い事の掲示板にはったんです。
「あの二人仲いいしツーショット撮るとか、絶対付き合ってる」と皆にからかわれてます。

皆からからかわれた日はいつも
「〇〇(私の名前)今日はなんかごめんね」と謝ってくれます。
からかわれた時のYの反応は「も〜お前らやめなさい!!」ってかんじです。

客観的に見て
彼は私のことをどう思ってるように感じますか??
答えてくれたら嬉しいです!

質問者からの補足コメント

• 乱文と長文申し訳ありません...!!

A 回答 (2件)

彼はあなたがいる事にとても感謝していますね。

あなたは彼の一生のこの時期において重要な役を担っていますね。
それは彼から観える世界というものを素晴らしくしています事と、彼を取り巻く世界への信頼感をも、あなたの存在、人柄、何れもが良い方向へと影響していることに彼は気付ています。
その実感に、あなたが多大な関与し影響を与えてくれていることを意識上、彼は知っています。
それがあなたが感謝している理由ということで見て取れます。
人は感謝できる対象の人が好きになるという性質が誰にもあります。
感謝できる事自体尊いですが、その対象になってくれる人が実施いた事は更に現実を素晴らしくします。
お互い向き合って人生を歩めば、いい影響を与え合い、自ずと信頼も受け渡し合い、自然とお互いがお互いを選択するでしょう。
    • 0

気はあると思います。

ぐいぐい来られると引く男子も多いはずなので、相手のLINEを2、3日未読スルーにあえてしてみたり、相手と自分の返信の割合を7:3 文量は1:1、(相手が長文なら1文くらいで要約して返信)とか小手先の処世術も大事かとは思いますが
電話や会った時のみ親しくする方が
レア感増しますし、二人でいる時間がより愛おしく思えるとあいての立場でも思います。
私生活が忙しかったり余り頻繁にSNSをcheckされないひとかもしれないので、あなたもスマホは二の次にして
SNSから1度離れてみてください。
それで終る関係ならそれまでかもって後ろ向きに思うかもしれませんが
それ以上の繋がりを内心あなたが感じているからこうした質問されたんじゃないでしょうか。
本当に通じ合える御相手なら、
きっと実ると思うし応援しています。
    • 1