プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません。
601Tをお持ちの方教えていただけますか?

本日ショップを見てきたのですが、601TでSDカードの保存のメニューに行くと見知らぬ単語が出てきます。マニュアルを見てもらってもイマイチ意味がわかりませんでした。
確か「ランデータ??の保存」(あやしい記憶・・ごめんなさい!)とかそういう単語だった様な気がします。

マニュアルにはHTMLのみの保存とか、意味の分からないことが書いてあったのですが。。
もしお分かりになる方いらしたら教えていただけますでしょうか?

それと写真写りはいいでしょうか?

よろしく御願いいたします。

A 回答 (1件)

gura2004さん、こんばんは。



そんなに切羽詰った内容なんでしょうか?

「オートラン・データ」だと思います。思いますって言うか、そうなんです。

オートランというのはSDカードを本体に差込むと自動的にローカルコンテンツ内のファイルやインターネットにアクセする動作を言います。(ローカルコンテンツっていう名目がまたこの機種についてるんです)
http://www.vodafone.jp/japanese/service/vgs/what …
ローカルコンテンツとは?↑
注意※601Tには"体験版ローカルコンテンツ"は一切ありません。SDカード自体が付属品ではないので。

ローカルコンテンツと言うのは自分で用意するものらしいです。
自動的にアクセスさせるためには予めオートランの指示をしておくという下準備が必要です。それをHTMLファイルでしろ!と取説は解説してるんでしょうね。
「指示ってどうやるの?」についてはリンク先↓でも読んでください。多分、携帯ではなくパソコンとかでする話かと思いますが。
SDカードリーダライタとかのケーブルとか要る話になるかと思いますが。

普通に携帯使って画像とかSDカードに保存するには全く不必要なものですよ!!!意味が分らなくても使用には全く問題ないです!(笑)

画像のクオリティはメガピクセルなんで他に比べたら良いですよ(2メガピクセルには負けるけど)。ただし撮影はSXGA(撮影サイズの名称)で設定はファインで撮らないとカメラ屋とかプリンターでプリント出来ないです。出来ても画質が、、、
あと、たまに画像が歪むのが弱点です(ブレる以前の問題)。でも、くーまんの部屋は存在自体が貴重です。
くまキャラ好きさんにはお薦めです。

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/camera/20030326/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらく病院ぐらしになるので急ぎでお返事いただきたかったのですが、ご希望にこたえて頂いてありがとうございます。V401Dとどちらがいいかまよっています。付属のコンテンツが多く飽きないのがいいな。。マニアックな質問に答えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2004/11/07 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!