dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ファミリーガイに詳しい方教えて下さい。何故日本でファミリーガイのDVDは発売されないのですか?
以前ネットでスタッフが反日だからと書いてあるのを見つけましたが、人気の高いブライアンの愛車はプリウスですし、任天堂のWiiであそんでいたり、日本のトイレを褒めたりするシーンもあったり、意外とブライアンたちが流暢な日本語を話したりするシーンがあるので本当に反日なのか疑問です。たしかに日本をいじるなどなかなかひどいシーンもありますが、ほかの国の人々も同じようにいじられていますし、日本が特別嫌いではない感じがします。また最近ユーチューブでファミリーガイの字幕を勝手につけた動画がポロポロとあがってますが、コメント欄の日本の反応やチャンネル登録者数も悪くないと思うので日本であまり人気がないわけでもない気がします。それとも日本のアニメの規制が厳しいのでしょうか?でも日本の方がかなりえげつないシーンをテレビで流してるし、海外の方が規制が厳しい気がしますが…。流石に日本でファミリーガイを流すとそこそこ炎上しそうな気がしますが、同じ作者のデッドは日本でも人気がありますし、何故DVD販売すらしないんでしょうか…?

A 回答 (2件)

似たような作品でサウスパークがありますが、こちらもファミリーガイと同じくらい日本で放送できないような内容です。

グロ・エロ・社会風刺など。
サウスパークももともとはニコニコ動画にユーザーが字幕をつけた動画を投稿し、それが人気になったためWOWOWが放送権を獲得して日本語吹き替えが放送されることになりました。
ファミリーガイもそのうちどこかの放送事業が放送権をとって日本語吹き替えの放送を開始するかもしれませんね。

DVDが発売されないのは、現時点で日本企業による放送やネット配信がないからです。
日本で発売するには日本語版の吹き替えと字幕がつかないと売ることは難しいので、個人輸入で英語版のDVDを買うしか方法はないでしょうね。

ファミリーガイは本国でもシンプソンズやサウスパークほど人気がないので、ちょっと望みは薄いですね。
    • 2

単純に人気がないからです。

• 0