『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

谷村美月を好ましく思う人はいますか?
山本美月ではありません。谷村美月です。

①二階堂ふみや貫地谷しほり、多部未華子、高畑充希と言った演技派女優である。まだ28歳だが、出演作や受賞歴の数は半端ではない。

②特にルックスに秀でている訳でも、スタイルがいいわけでもない。むしろ小柄である。但し、胸は大きい。隠れ巨乳とまで言われている。

③普通の役から、悪役まで何でもこなす。某監督から「貴女の演技には何も言うことがなかった」とまで言わしめた。

私は、楳図かずお作品のファンですが、あの可愛い「おろち」を谷村美月が演じる事に違和感がはじめはありましたが、今では、おろち=谷村美月。谷村美月=おろち、です。

映画の「おろち」は、さすがに名監督だけあって、クオリティが高いと思いました。もっと評価されるべき作品だと思います。

谷村美月のおろちは実に嵌まっていたのに、舞台挨拶では、木村佳乃と中越典子だけクローズアップされて、谷村美月が画面にあまり映っていないのが不満でした。

谷村美月ってちょっとマイナーだけど、いいなあ…と思う方はおられますか?

だいぶ大人の女性に成長しましたが。

いくらでも演技が出きるのに、基本的に喜怒哀楽を顕さない傍観者である「おろち」を巧く表現するために、一見、棒読みとも思える、抑揚を抑えた演技はさすがだと思いました。

わざと下手なように見せて、原作の主人公の持ち味を結果的に活かすなんて、簡単には出来ません。大したものだ、と思います。

「谷村美月を好ましく思う人はいますか? 山」の質問画像

A 回答 (1件)

私も好きですよ、演技力半端ないし、可愛らしいし。

彼女が出演している作品なら、見たいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

この人の経歴って凄いですよね。28なのにいくつ出演してるんだよ?と思います。【演技派女優】ってコラムとか対談とか見ると、メチャクチャな下積みしてて、高畑充希、多部未華子、木村文乃、吉岡里帆、貫地谷しほり、二階堂ふみ、沢尻エリカ等、卒業したアイドルや、アナウンサーが受け皿として【女優】と呼ぶのとはランクが違うと思います。
微妙な目の動きや手の震えだけでせりふになる女優です。
で、この女優は隠れ巨乳はさておき、小柄で可愛らしいですね。コメディからシリアス、サイコパス的なものまで何でもこなすので観てて安心できるし、安定感もあります。谷村美月が好き、と言うと「俺も!貞子VS伽椰子のあの子だろ!」と山本美月と勘違いされて、悲しいです(笑)。山本美月は山本美月でモデルとして一流なのでキライではないですが。
脇役でも、貫地谷しほりみたいに、ルックスだけの女優さんだと食べてしまうので、ほんとは主演にしたいくらいです。舞台も巧いし、Huluの【フジコ】でも光る演技を見せつけてました。まだ28歳ですので、これからが楽しみですね。あと、元アイドルなのか、これは知りませんでしたが、写真集も3冊出してて、可愛いですね。