プロが教えるわが家の防犯対策術!

愚痴を言う女性

男性は初対面の女性から一度でも愚痴っぽい話しを聞かされたら「この女はないわ」と思いますか?

話しやすいから少し愚痴のようなことを
言ってしまう時がありますが、引いてしまうのかな?

私は初対面の男性が仕事の愚痴ばかり言う人、ギャンブルの話しをする人には
引いてしまいます^_^;

A 回答 (4件)

引きはしませんが、スルーしてしまうと思う。

    • good
    • 0

愚痴の内容によりますね…。



ただ一般論として男は会話は手段、女性は目的といいます。
なので愚痴るなら建設的に「~があって嫌だった、だから○○というのはどうかなあ」くらい建設的だとかなり広範囲に使えると思います。

愚痴から前向きな検討をし、尚且つ相手に意見を求められるので男性的な手段としての会話も成り立ち、なおかつ頼られてる感も出せるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会話は手段ですか。
彼に意見を聞くような話し方がいいのかな?
アドバイスいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/18 05:21

程度によると思う。

度が過ぎると無理。
    • good
    • 0

話してはいけないということはないと思いますが、初対面、話しやすいから



といって、最初からはどうか?と。

前者の回答に、同じく度合いによると思います。

○○とか大変なこともあるけれども・・・ぐらいであるならば、

状況説明の補足のようなことなら、いいのでは?聞き苦しくない程度をおススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!