「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

シート指定で別ブックのをコピーしたいのですが・・・うまくいきません
例えばですけど
Book1のSheet2 A4:D28
から
Book4のSheet4 A1:D24 とかの場合でなんですけど。
そんでBooK1に戻る・・・
最後に  ActiveWorkbook で終わってるのが間違いなんですよね??
何で〆ればいいのか分かりません・・・教えてください・・・

A 回答 (3件)

拡張子が.xlsだとすると

Workbooks("Book1.xls").Worksheets("Sheet2").Range("A4:D28").Copy _
Destination:=Workbooks("Book4.xls").Worksheets("Sheet4").Range("A1")

とするだけなんだけど・・・・。
Book1とBook4は立ち上げて置く。
    • 0

こんばんは。

今のポジションがどこにあるか、つまり ActiveWorkbook、Activesheetは、どこだということですね。マクロコードがどこにあるにしても、今の位置が、

[Book1 のSheet2] をアクティブシートとなっているなら、

Range("A4:D28").Copy Workbooks("Book4").Worksheets("Sheet4").Range("A1")
ということになるわけですし、Book1 に戻るというコードは不要なのです。
左側の片方は、コンテナスタイル(住所のすべて)で書く必要もないわけです。

ただし、A4:D28 ->Book4,Sheet4 の A1:D24 ではなく、A1:D25 になっているはずです。
    • 0

最後にBooK1に戻るための〆のコードなら

Workbooks("BooK1").Activate
でいかがでしょうか。
    • 0