【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

なんで俺のおばあちゃんは俺の事が大好きなのに、俺を天国に連れていかないの?

A 回答 (10件)

連れていくとはいっしょに死ねということですか。

嫌いな人は道連れにということはあるかもですが、好きなら、つらくても強く生きてというのが親の道でしょう。
親とはそういうものです。
私の親は「つらくても強く生きてと母祈る」と遺言して旅立ちました。
親が死んでつらいだろうが、負けずに強く生きてと母はあの世でお祈りしています。
ということですな。祖母ならまだ親もいるでしょう。
    • good
    • 2

大好きだからだよ

    • good
    • 1

あの世は今混雑しているので

    • good
    • 0

人は生まれてくる時も一人、死ぬ時も一人なの。

天国に行くには三途の川を渡らなきゃ行けんのだ。今お彼岸入りだよね、川を渡って行くのが彼岸なの。
    • good
    • 0

おばあちゃんは自分の行くところが「地獄」だと知っていたから。

    • good
    • 1

おばあちゃんは天国に行けても、あなたが天国に行けるとは限らないから。

おばあちゃんにはあなたを天国に連れていく権限がない。
    • good
    • 2

年金をまだ全額払っていないから

    • good
    • 1

天国に行くチケットやパスに年齢制限があるからでしょう。

    • good
    • 0

天国も地獄も あの世には まだ存在して無いから・・

    • good
    • 0

まだ、あなたがおばあちゃんの歳になってないから。


逆に言えばおばあちゃんはあなたの歳の時には生きていたから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!