アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スプラトゥーン2って有料化したので、無料でプレイできなくなったんですか?

折角、ソフト買ってもまた上乗せでお金払わないといけないんですか?

A 回答 (7件)

オンラインをやるなら一年間で2400円の料金がかかります。

これでも安いですよ?もし本体が壊れても本体セーブデータは全て自動的にバックアップされセーブデータが消えなくなりますし、ファミコンのソフトも無料でプレイできるようになります。

もし有料なってふざけんなと思っているのならそれは間違いです。オンラインゲームはそもそもが追加で料金を払わなくてはいけないんですよ。

PS3やWiiUは無料だった?確かにそうですが、そうした場合はゲーム会社が料金負担するのでかなりキツくなります。

任天堂が潰れることはないと思いますが、我々が少しでも負担する事によって色々なソフトがリリースしやすくなります。

仕方がないんですよ。
    • good
    • 1

因みにどうしてもお金がない場合は一ヶ月300円のプランもありますので。

    • good
    • 1

そんなことはありません。

    • good
    • 0

はい、その通りです。



インターネットでオンラインで遊ばないなら無料ですが、
オンラインするなら月額課金になります。
スプラトゥーン2は特にオンライン向けのソフトなので実質有料化って感じですね。。。

スプラトゥーン2だけじゃなくニンテンドースイッチのソフトはオンライン有料化って感じです。
スマブラもマリカーもスイッチのだけ有料になります。
任天堂WiiUのスプラトゥーン1は無料のままです。
    • good
    • 0

オンラインが有料化になっただけでオフラインはそのまま遊べる。



基本無料のゲームにはキチガイが集結するというひと昔前のオンゲユーザー的には、200円ないし300円でキッズをはじけるなら悪くないと思う。
それにスプラトゥーン2だけの課金ではなく、他にも恩恵はあるわけだし。
PS4のオンラインゲームだってお金を払うわけだし、今までが普通じゃなかっただけ。
    • good
    • 0

有料になったね



日経にあったが有料化で400億円の利益増えるって
既に株あがりまくり、大儲けしたな任天堂w

買った人から不評だが企業として大成功って奴だ
    • good
    • 0

はい、そうゆう事になります。


スプラトゥーン2は基本的にオンラインプレイのゲームなので課金しないと殆ど楽しめません。
オフラインだとヒーローモードって言うのもあるんですが正直つまらないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!