アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女の方問わずお聞きしたいのですが交際相手に対して『心から愛してるし失いたくない だけど 結婚は考えられない 結婚したとしたら恐らく幸せにはなれない』という感情を抱いた事のある方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

カッコ内の文章は、矛盾していますから、本来は有り得な事ですね。



もし有るとすれば、結婚するための手段や方法がないという事が考えられますが、純粋に、『心から愛してるし失いたくない。。。』と思っているのであれば、何とか障害を乗り越えようと努力するでしょう。

でも、その障害をすんなり受け入れて、結婚を諦められるというのは、本当の愛情がないのではないですか。

その言葉を聞けば、一見、誠実そうに聞こえますが、真実の愛があるのかどうか、疑わしいですね。
    • good
    • 1

過去にそんなこともありました。

綺麗事ではないですね。

私事ですが。
本当に心から愛していたし、失いたくない相手でした。
長子同士で、どちらの家を継ぐか?という問題もありました。恋愛相手としては不足無くても、結婚相手としては必要とする部分が足りない。不要な部分がある。
元彼の場合は、浮気癖でしたがね(笑)

愛がある?無い?
愛があるなら乗り越えられる?
愛があっても、相手の家に入り、浮気をする夫の帰りを待つことが出来るのか?自分の親を兄弟に任せてまで...
自分が大切、捨てきれない相手、と結婚は出来ませんね。
相手に対しても、同等のものを望んでしまったので。

恋愛と結婚は別物です。
結婚する相手と恋愛は出来ても、恋愛出来たからと言って結婚できるとは限りません。
結婚は、親族同士の付き合いになりますし。そういったものが無くても、実生活ですから、お互いに歩み寄って色々乗り越えていかなければならない。
私は、その失いたくはない相手とは縁がなく、色々な経験を経て知り合った元彼とは正反対の人と結婚しました。
初めは、恋愛感情というよりは結婚の良い条件から?
そして20数年、子どもも成長中ですが、今でも仲良く、人生のパートナーとしては夫で良かったと思ってます。
ただ恋愛感情だけで言えば、元彼ほどの激しい感情は持てませんでした。元彼は、恋の延長上だったのでしょう。

結婚相手は、どれだけお互いが真摯に向き合い、歩み寄れる相手か?協力してやっていけるのか?では無いですかね?
冷静に判断することが必要ですよね。
※あくまでも私個人の意見です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!