アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近おでこやほっぺたにニキビの手前のニキビ?みたいなぶつぶつができてます
これは普通に洗顔したら治るのでしょうか?
後鼻や口周りの毛穴が化粧をした時に目立ちます毛穴を綺麗にする方法もあれば教えていただきたいです

質問者からの補足コメント

  • 高2の女子です

      補足日時:2018/09/24 20:13

A 回答 (5件)

信頼できそうな皮膚科にいくのがいいかもしれない



プロアクティブとかありますけど
有効成分の配合量は
皮膚科で処方される薬のほうが多いみたいですし

それとは別に
おすすめなのは
佐伯チズのローションパックです

乾燥肌の人だけではなく
脂性の方にもいいらしいのです
佐伯チズさんの担当編集者(男性)が
かなりの脂性でギトギトだったので
やらせてみたら
治ったそうなのです

「佐伯チズ」「ローションパック」で
検索してみてください
たいしてお金もかからないです
コットンと化粧水だけ
化粧水も安いのでいいですし

年齢的に仕方ない部分はあるかと思いますけど
気になるよね…
ストレスが良くないので
ゆっくりお風呂に入るとか
しっかり寝るとかも
心がけてくださいね
    • good
    • 0

クレンジングや洗顔料の成分を確認してみてください。


洗浄力が強すぎて、肌が乾燥しすぎている可能性がありますよ。
高校生は、まだホルモンが成長しているので、余分な皮脂が出る時期でもありますが、
せっかくうるおっているお肌でも、クレンジングや洗顔料でうるおいまで
洗い流してしまっているのが多いんです。
乾燥し過ぎた、いわば砂漠に水をあげても、水分がひたひたにならないですよね?

洗浄成分を極力使用していない、美容成分で洗い流すクレンジングや洗顔料が
ありますので、ご参考までに貼付しますね。
夫婦で愛用して、乾燥しなくなりましたよ♪

https://xn--cckza2d0d0duc2117av1cpw8j.xyz/
    • good
    • 0

清涼飲料水や菓子パン、アイスクリームチョコレートやお菓子。


砂糖を多く摂取していませんか?

砂糖はその成分を消化・吸収する過程でビタミン・ミネラルを大きく消費させます
おはだや肉体の回復分がこうした部分に大きくもってかれているわけですね
また血管内の血液をどろどろにさせて栄養は体の各部分にまわりにくくなったりします

体全体の機能がさがるので、睡眠時に体にいろいろ指令をだす脳内ホルモンの分泌も少なくなりますし
内臓の動きもわるくなり栄養の吸収率もわるくなりますしそうした部分でお肌が汚くなります


腸内細菌・おはだ で検索してみてください
お肌を綺麗にするには表面の意識ばかりなぜかする人がおおいんですけど
皮膚の状態のおおくは 腸内の状態と直結します。体の内側から綺麗にしないといけません。

添加物ってきいたことありますか?

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA&t=30 …
こちらの動画を見て添加物とはなにかチェックしてみてね

砂糖とおなじで、添加物=余計な老廃物となるので、
それを排出するまでに大きくエネルギーをもってかれてしまいます。
また腸内細菌をみだし悪玉菌をふやしてしまうことになるので体に悪い循環をよびこんでしまいます。
高2という年齢ですとダイエットなど意識しがちだとおもうんですけど
そこで悩むのが食欲ですよね。・・でも実はこの食欲、お腹の中の腸内細菌で決まるみたいです

http://karapaia.com/archives/52203948.html
意志の弱さとは無関係。我々は常に脳と腸内細菌に巻き込まれており、腸内細菌が勝つとジャンクフードに抗えなくなる(米研究)


さいごに本当にお肌をきれいにしたいのでしたら、摂取する食べ物に気を付けるほか、
ラジオ体操第一第二をまいにち3セットおこなってください。

むずかしいことは省略しますが、体全体、筋肉の曲げ伸ばしをすることで
リンパ管という老廃物を回収した管のなかにあるリンパ液の流れがうまれます。
筋肉をうごかさないと老廃物が外に排出されないまま溜まっていくので
どんどん体中の細胞内に老廃物がたまり、ストレスホルモンというものがたまりやすくなります

新しいエネルギーが取り込みにくくなりますし、
古い細胞や老廃物がのこりがちになるのでお肌に影響をおよぼします。




日本人、ガンがふえてますけど、なんでだとおもいますか?
イギリス21種類、ドイツ64種類、アメリカ134種類、
これってその国がつかっていいよって許可してる添加物の種類の数です。

日本はというと、1500種類以上、しかも、そのなかに、アメリカを含め欧州の先進国で
10年前に鬱の原因になったり、医学的によくないと判明しているものが使われ続けたりしてます
にほんは食の安全大国なんていわれてるんですけど、全然安全じゃありません。

飲み物やお菓子、人工甘味料が当たり前に使われるようになりましたが
すごーく危険なものです。少しの量ならだいじょうぶなんて意見もありますけど
ほとんどの商品につかわれてるんですから、少しの量にはならない本当に異常事態なんですよ(´;ω;`)
https://www.youtube.com/watch?v=2zDfakgnh1M
脳に穴をあける人工物質 人工甘味料が食品につかわれるようになるまでの異常な流れ
    • good
    • 0

年齢や性別、食生活の内容、運動量、睡眠、など


こまかく記述したほうが根本的な解決につながるかもしれませんよ


化粧落としでメイクをおとしたあとに
お肌の洗顔を重曹でおこなってください
小さじ1~2をてにとり、【水】でこすり合わせて少し溶かした後
顔をおさえつけるように塗るだけです

15秒ほどで脂質が乳液状になりますので
そうしたら全体にのばして、最後はお湯か水であらいながしてください
広がった毛穴は脂質が溜まり角栓ができやすく、炎症をおこしやすくなります
適切にきれいにしないと角栓がおおきくなり毛穴も広がりやすくなります

お化粧の成分ものこりやすくなりますのでちゃんとメイクはおとしましょう。
    • good
    • 1

ぶつぶつがあるということですし、


まずは皮膚科で診てもらい、治すべきものは治す。
まずはそこからだと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!