性格悪い人が優勝

フリック入力で、ひらがなのまま数字やアルファベットを入力したい。
下記画像の2やらAなどを入力したいです。
左下の「あA1」を押せばできるのはわかってます。この画面のままシフトなどあれば押して入力したいです。
もしできないなら、なぜ表示されてるのでしょうか?

Android,XPERIAxz1です。

「フリック入力で、ひらがなのまま数字やアル」の質問画像

A 回答 (3件)

平仮名の「か」を入力して変換を押すと、その候補に「2」と「A」が含まれるという意味です。


「き」には「2」と「B」が
「く」には「2」と「C」が割り当てられています。
ちなみに「け」と「こ」には、数字の「2」は割り当てられていますが、アルファベットは割り当てられていません。
これは「さ行」でも「た行」でも同じように考えて構いません。
これを利用すると、例えば平仮名で「たふふ」と入力して変換を押すと、「goo」とアルファベットに変換することが事ができます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました。そうなんですね。変換も下の方にあったのでなかなかわかりませんでした。
有り難うございました。

お礼日時:2018/09/29 09:36

追記です


あ=1
い=11
う=111
え=1111
お=11111
こういう風にも変換できます
これを利用すると、例えば「いかさ」と平仮名を入力すると、数字の「1123」に変換できます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんと更に裏技を有難うございます。

お礼日時:2018/09/29 09:37

ご質問の回答になっていませんが、入力文字切替なしで入力するのでしたら、


いろいろ考えないで発音のまま入力して変換する方が早いのではないですか?
「2」は「に」、「A」は「えー」で変換する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。実はそうやってましたが、半角とか面倒で。

お礼日時:2018/09/29 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!