海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

友人の披露宴の余興で、平井堅を歌って欲しいと頼まれました。平井堅の歌はカラオケで良く歌うのですが、披露宴に合う曲が思い付きません。歌詞の内容から失恋や別れ等を連想させないで、披露宴に良い曲はないでしょうか?

それと、以前に「kiss of life」を披露宴で歌ったのですが、その後別の友人からこの曲は不倫を想像させる歌だと言われ、今回はどうしようか困っています。この曲を聴いて、やはり不倫を想像しますか?大部分の人が想像しないのならこの曲にしようと思うのですが。

ネットに数日置きにしか接続できない環境ですのでお返事がやや遅くなるかもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

平井堅なら「Love Love Love」はどうでしょうか?

失恋や別れを連想させる曲ではないですし、良いと思いますよ。
ただ「楽園」以前の曲なので、知っている方が少ないのかもしれません(^^;
カラオケ等で誰かが歌っているのを聞いた事がないので…。
他には「Ring」も失恋や別れを連想させる曲ではないですね。
シリアスすぎて披露宴には似合わないかもしれませんが。

「kiss of life」は特に不倫のイメージはありません。
確かドラマの主題歌だったので、そのイメージなんでしょうか?
私はドラマは見てないんですけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「Love Love Love」は聴いた事がないので知らないのですが、歌詞等を検索して検討してみようと思います。
「Ring」は良い歌ですね。確かに「kiss of life」に比べて静かでシリアスな歌なので、雰囲気的にどうかなって気もしますが。

「life is~another story~」

なんてすごくいいと思います。
詩が細かい場面というより、
大きなテーマな感じがして
好きです。
家族で気に入ってる曲なので
誰が聴いても
割と良く思われると思います。
    • 0
この回答へのお礼

「いくつもの愛のことばが生まれては消える」ってフレーズは、どうも意味が良く理解できないのですが、もしかして愛情はいつか冷めるみたいな意味なのかなって思うのは私だけでしょうか?なかなか完全に幸せだけを歌った歌ってないものですね。

「キミはともだち」なんていかがですか。

恋愛ラブラブな歌じゃないけど「君の声だけが心を軽くする」「君がいないと僕は本当に困る」などほのぼの温かい歌詞が良いと思います。
歌唱力に自信がある人が他にも何人かおられるなら、ぜひハモってください!
    • 0
この回答へのお礼

落ち着いた良い歌ですね。自分的にちょっとマイナーな気がして忘れていました。検討してみようと思います。

やはり2004で一番売れた曲”瞳を閉じて”でしょう。

確かに映画では、よくないイメージがあるかもですが、歌詞にぐっと来る。

your love foreverですからね

みんなも知っているしこれが一番でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

この歌は、歌詞の内容からどうも、失恋したのにその相手を忘れられないで、いつまでも思い悩む男を描いているように感じられて抵抗があるんですよ。考えすぎなんでしょうかね。

こんばんわ。

私は実は平井堅さんの歌をほとんど知らないんですが…(笑)
「思いがかさなるその前に」っていいと思います。
ちょっと別れを想像させる歌詞もありますが、
全体的に「言葉で言わなくても同じ事を思って、ずっと手を握って二人でいようね」「僕はキミの為にいっしょにいるよ」っていう気持ちが伝わります。

聴いた事がある方も多いと思いますよ。

しかしいい歌ですね。泣けてきます。
    • 0
この回答へのお礼

「ねぇ いつかキミは僕のこと忘れてしまうのかな
その時はキミに手を振ってちゃんと笑ってられるかな」

って云うフレーズが、どうもその後の離婚を想像してしまい、ちょっと抵抗があるんですよね。最新の歌だし知っている人も多いと思うんですがね。なかなか真面目に考えると難しいですね。