電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジェットスターで飛行機を予約したのですが、その後にメールで、アゴダという宿泊情報サイトで使えるホテルバウチャー1000円分を貰いました。
15000円以上宿泊代がかかる場合+このメールに載っているリンクからアゴダへアクセスすると使えるようでした。
具体的に言うと、ホテルの予約をする際に、ご予約・お支払い詳細でバウチャーのコード入力欄が出るので、メールに載っている番号を入力すれば、1000円割引されるという仕組みらしいです。

しかし、15000円以上かかる&きちんと手続きを進めたのに、入力欄はどこにも見当たりませんでした。
1回ホテルをキャンセルしてからもう一度予約をしたのですが、結果は変わらず…
アゴダに問い合わせても、「きちんと手続きをふんでいたのなら、後はその割引の対象外のホテルだったしか考えられない。ジェットスターに問い合わせてほしい」との回答でした。
しかし、15000円以上の宿泊に使えるという記載のみで、利用規約にも、後は特に書いていませんでしたので、おかしいな?と思っています。

一体これはどういうことなのでしょうか…?
ジェットスターの問い合わせ窓口は、ずっと繋がらないので…詳しい方、助けてください!(>_<)

A 回答 (2件)

詳細は分かりませんが、割引クーポンの適用は対象期間、ホテルがありますし、現地で後払いだと使えないようです。

希望ホテルの予約ページでプランを選択して、今すぐ予約するのところに宿泊施設へ後払いと書かれてないか確認して下さい。
それから回答から少しそれますが、15000円の1000円って6.7%ですよね。agodaは自社サイトで10%割引クーポンとかホテル個別の割引クーポンを出しているので、ジェットスターのクーポンに拘らずに探した方が安く済む場合もありますよ。
あと、スマホサイトではクーポンコードを入れる欄が無いようです。PCサイトで試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

現地で後払いを選択していませんでした。
ipadから確か予約していたので、PCからという発想はなかったです!
次に予約することがあれば、PCからしてみます。
アゴダのクーポンというのは、予約確定(支払いは今のところまだ…クレジットなので)後でも使えるのでしょうか?

アゴダのクーポンというのは、予約確定(支払いは今のところまだ…クレジットなので)後でも使えるのか

についてですが、
クーポンは事前払いだけであり、予約時の支払い前にクーポンコードを入力して金額を確定させ支払いを済ませますから、事後は無理でしょうね。
クーポン利用の前提の前払いというのは、クレジットカード番号等の入力によって予約を確定させた時点で、
カード会社が立て替え払いをしたことになりますから、支払い完了になります。
ご質問の支払いは今のところまだというのは、引き落としがまだという意味で、このこととは意味が異なりますのでご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね…!
丁寧に回答してくださりありがとうございました