プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CDをiphoneに入れることってできますか?

質問者からの補足コメント

  • すみません。曲をです。失礼しました。

      補足日時:2018/10/01 15:33

A 回答 (11件中1~10件)

パソコンがあればできます。

    • good
    • 0

どういうこと??


iPhoneよりCDの方が見た目からも解るように明らかに大きいので物理的に無理じゃない?

音楽を入れたいってこと?
それならできますよー
パソコンでiTunesをダウンロードしてインストールしてCDをパソコンに入れて変換してiPhoneに入れるだけです
    • good
    • 1

CDは入らないけど、CD収録された音楽を取り込む方法はあります。


一番簡単なのはPC(またはMac)のiTunesを使う方法。
あと直で取り込む事が出来るドライブを使うと言う手もあります。
以下は一例
http://www.iodata.jp/ssp/cdreco/

ただし、(あまり多くはないけど)コピーコントロールCD(CCCD)の音楽は取り込めません。
    • good
    • 0

できますよ。


一度パソコンに内容を移して、そこからデータをスマホの中に取り込みます。
私はその方法で曲をスマホに入れてます。
    • good
    • 0

方法はありますが、あなたにできるのかどうかはわかりません。


CDドライブと充分な空き容量のあるハードディスクを内蔵したパソコン、iPhoneとの接続に使うケーブルが最低限必要です。

アーティスト名にアルバムタイトル、トラックナンバーといった楽曲情報は、PCがオンラインであればCDを取り込む際に自動的にデータベースに接続して上書きされます。
オフラインのパソコンでもコピーは可能ですが、楽曲情報は空欄のままとなるので一曲ずつ手入力していかねばならなくなりますよ。
それをしなければ、ファイル名やフォルダ名だけをみて誰のどんなアルバムだかわからなくなります。
転送しようとするCDの枚数が次から次へと増えていき、数十から数百枚の規模になることを考えると、一曲ずつの手入力は気が遠くなるような作業です。
できればブロードバンド回線を契約して準備を整えてから始めたいですね。

パソコンのハードディスクにあらかじめ豊富なライブラリが出来上がっている場合は、ケーブルを接続してスマートフォンに転送させるだけです。
    • good
    • 0

無理、大きさが違う  (°O゜)☆\(^^;) バキ!



パソコンはありますか?(CDドライブのあるパソコンもしくは外付けのCDドライブ(DVDドライブやBDドライブでもいい)

パソコンがあれば、iTunesというソフトを使ってiPhoneに曲を入れることができます。
    • good
    • 0

iTunes(PC)経由での同期によって入れることが出来ます。


iPhoneは、音楽に限らず、すべてiTunes経由だと認識した方がいいでしょう。
    • good
    • 0

他の人達が言っているのよりもっと簡単な方法が有ります。


iPhone対応のWi-FiでCDの曲を取り込めるCDプレーヤーです。
これなら誰でも簡単に曲を取り込めます。
こういうタイプのCDプレーヤーです。
参考URL:https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1044569 …
    • good
    • 0

pc経由で音声を取り込むことは可能です

    • good
    • 0

CDの曲をiPhoneに入れる方法ならばこちらの記事に詳しく載っていますよ。


CDからiPhoneに音楽を入れる方法
https://www.fonepaw.jp/tutorials/transfer-music- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!