プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここで色々質問して精神科でカウンセリングを受診したほうがいいのかなと思いカウンセリングを受けたいのですが、親は僕の今の状況に気づいていませんこの事を親に話そうにも話しづらいしなんて話せばいいのかもわかりません。親は僕なんかよりも優れている姉と弟ばかり見ていて僕の気持ちなんて一生気づいてもらえないと思います。どうすればいいでしょうか?カウンセリングを受診するのを我慢するべきなのでしょうか?

A 回答 (2件)

学生さんなら、通っている学校にスクールカウンセラーいませんか?

• 1
この回答へのお礼

いるかもですが普段仲良くしてくれている人達にバレるのは避けたいです

保険の範囲内なら精神科または心療内科受診して、臨床心理士によるカウンセリングになると思います。

まず診察を受けて、親にどのように話すか、医師に相談してみては?最初の費用だけはお小遣いで何とかならないかな?

本当はこちらがオススメ
スクールカウンセラーは秘密を守ってくれますよ。友達に聞かれたら、不眠症みたいで、相談してると言えばいいのです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますスクールカウンセラーに頼ってみようと思います