都道府県穴埋めゲーム

特定の文字列が含まれている場合、A列のセルをコピーするマクロについて教えて頂きたく思います。

画像のように、A列に氏名が入っています。
(実際は200名ほどいます。)

判定1〜判定10まであり、B列からK列までTRUE、または FALSEが入力されています。
その他の文字列、空白はありません。

そこで、この表でFALSEがある場合、その行のA列の氏名をシート2の判定列に氏名をコピーしたいです。

例えば判定5がFALSEの場合、その行のA列の氏名を、シート2の判定5の列に名前をコピーする、というようにしたいのですが、
マクロで出来ないでしょうか。

試行錯誤してますがなかなかうまくいきません。

ご教示頂ければ幸いです。

「特定の文字列が含まれている場合、A列のセ」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは!

一例です。
元データはSheet1にあり、Sheet2に表示するとします。
尚、Sheet2の1行目項目は入力済みだとして・・・

標準モジュールです。

Sub Sample1()
 Dim c As Range, myRng As Range
 Dim lastRow As Long, wS As Worksheet
  Set wS = Worksheets("Sheet2")
   lastRow = wS.UsedRange.Rows.Count
    If lastRow > 1 Then
     Range(wS.Cells(2, "A"), wS.Cells(lastRow, "J")).ClearContents
    End If
   With Worksheets("Sheet1")
    lastRow = .Cells(Rows.Count, "A").End(xlUp).Row
     Set myRng = Range(.Cells(2, "B"), .Cells(lastRow, "K"))
      For Each c In myRng
       If c = False Then
        wS.Cells(Rows.Count, c.Column - 1).End(xlUp).Offset(1) = .Cells(c.Row, "A")
       End If
      Next c
   End With
    wS.Activate
    MsgBox "完了"
End Sub

こんな感じではどうでしょうか?m(_ _)m
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
大変助かりました!!