アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣の芝生は青いという諺通りの出来事が起こっていて落ち込んで仕事にすら影響を及ばされます
みなさんなら、どうやって、この仕事でのスランプ、ネガティブ思考を改善しようと努力してますか?


①友達が同棲していて、結婚前に妊娠
※私は、恋人がいても余裕がないのかする気がないのか全くその気配なし

②仕事、トップクラスで走り会社の期待に応えてきたのに疲れて出来なくなった自分
同僚たちがすごくできている
(利益が上げられなければクビにされます。)
③嫌な出来事、後悔を振り返って落ち込んでいることが増えた

④彼氏と大喧嘩して仲直りしたけど、いまだに手を繋ぐなどのスキンシップがなくなった
仕事が多忙過ぎて時間が合わない一ヶ月以上

色々なことが順番に積み重なって、特に①→④→③→②という順番にショックを受けてます

A 回答 (1件)

それが、なんで「隣の芝生は青い」かな? 意味が違うと思うけど…


①別に友達と同じことしなくてもいいんじゃない?
②自分の努力が足りないだけでは?
③進歩心、向上心が無いだけでしょう。
④どちらが原因? 忙しいなら仕方がないのでは? 仕事を辞める?

いずれにしても、それぞれの減員を考えましょう。
なぜそうなった?
何か要員が思いついたら、その要員についてさらに、なぜそうなった?
と問いてください。
そうやって、3〜4回深堀りすると解決すべき原因が見えてくることがありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!