人生のプチ美学を教えてください!!

私(18学生)親友18歳(社会人)
私は今彼氏と遠距離でまだ付き合って半年ですが北海道と新潟です(今月会います)
親友はアメリカに住んでる彼女と1年半付き合っていて3、4年会えないと言っていました。
私と親友は小中仲良く(付き合ったりもしました)
中学では少し付き合いキスをしたりするくらいでした。でも親友という感情であまり恋愛感情はないのかと思いお互いふつうの関係で今も遊んだりします。高校に入ってからは連絡が途切れ最近連絡を取り合い遊ぶようになりました。正直彼女ができたのは意外で嫉妬もせず応援してました(その子と幸せになってほしいと思ってます)でも今日遊んでいて車で高校の時の私の過去(元彼のDV、リストカット)を聞いて少し落ち込んだようにしていました(連絡が切れた時に心配したそうで)私はそういう面と面で話しを聞いてくれる人がいて少し泣いてしまい「思い出させてごめん」と肩に手を回してくれて慰めてくれました。彼にも悩みがあったのか私が落ち着いてから聞くと彼女が海軍に入るので3ヶ月ほど連絡が取れずそれ以前に時差がありあまり会話ができなくて本人は強がりな方で初めて私に弱さを見せてきました。
お互い遠距離で寂しさのせいか15分ほど抱きしめたり慰めていましたが頰にキスしてしまい我慢できなくなったのか口にもして舌まで入れてしまいました。そのあと彼はすごく後悔しつつ「俺は弱い、彼女を裏切ってしまった」と私を抱きしめて泣いていました、ずっと慰めているしかなかったのですが。興奮などはなかったです..これは浮気に入るんでしょうけど私は彼の抱き枕でしょうか?もちろん親友は今の彼女と幸せに暮らせるまで応援したいと思っています。連絡切るのもないのですが。こういう場合どういう対応をとったらいいでしょうか。受け身は人それぞれですが私は親友に恋愛感情がないので浮気だと思いません...

A 回答 (2件)

「浮気」だと本当に思ってないなら、この相談は彼氏にすべきじゃない?

彼氏には言えないなら、それは「浮気」だと思うよ。
    • 1

あなたの彼が、他の女性にキス以上の行為を彼から毎回求めていても、彼には恋愛感情がないから浮気ではないと、罪悪感もなくあなたに告げて来られたら、あなたは快くお疲れ様と言えますか?

女性には彼もいるし、俺には恋愛感情はその子にないから連絡もとるし会っても良いっしょ?
と言われたら、私の事は何も考えてはくれないんだと思うのが普通だと思いますが…
あなたには彼に対する罪悪感もなく、親友への対応の心配をしてるので、まずは彼との関係をハッキリした方が良いです。
親友は二の次です。
彼女もいるのですから。
そしてあなたはこれを浮気と言う認識でないと、親友だけでなく、他の男性までも行為を誘発してしまうでしょうね。
あなたはもしかしたら、異性=欲求を満たしたい人、と言う感覚なのかもしれません。
まずはあなた自身が今どうしたいのか、あなたの気持ちと向き合い、恋愛なのか欲求なのか、そこから考えて、恋愛を考えるなら、彼への気持ちはどうなのか、そして最後に親友へは、あなたは親友にあなたから誘惑をしてしまい、親友を傷付けて泣くまで追いやってしまったので、あなたに少しでも親友への罪悪感を感じるならば、この先は連絡も取らず会わない事が、せめてもの親友への謝罪です。
彼に置き換えて考えても、彼が女性に誘発したのに、罪悪感もなく会われてたら、あなたは嬉しいですか?
自分第1ではなく、彼と親友の気持ちを考えてあげれる人になって下さい。
そうしたら必然的に答えは出ますよ。
親友をこれ以上傷付けないで下さいね。
    • 4