プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場にいる年上の人が、ご飯連れてくよ〜って言ってくれますが全然向こうから約束してきてくれません。いつつれてってくれるんですかー?って声掛けても、「いつ暇なの?全然連れて行くよ?」って言われたまま誘われないです…。サービス業なので売り場で、あまり長く話せず、すれ違った時に少し話す程度なのでゆっくり話せないのです、どうしたらいいですか?部門も違うので裏でも会いません

質問者からの補足コメント

• 違う社員に、「○○さん気になってたよ」って言われてから私も意識するようになって好きになりました

A 回答 (3件)

「いつ暇なの?全然連れて行くよ?」

って言われてなんて答えたの?
そこで濁しちゃったんだったらあっちからしても
「あ、やっぱ行く気ないんだな」ってなると思う。

「ご飯に連れて行ってもらう」気だってことは、おそらくあなたが女性なんだよね?
職場恋愛で男からガンガン攻めるのって難しいんだよね。
女性ってその気がない場合もお愛想で「連れて行ってくださ〜い」とか言うじゃない?
たまにここでも見かけるけど
「いつか〜って濁されてる時点で遠回しのお断りだって気がつけよ、ボケ!」
なんていう腹黒女子もいるからさ、怖いんだよ。
勘違いだったらセクハラ扱いされて面倒臭いしさ。

できれば「X日に行きませんか?」って具体的な日にち出してあげてください。
そうすればあっちも「あ、本当に行ってくれるんだ!」って誘いやすくなるので。
    • 1
この回答へのお礼

x日って私から言ってこの子すごいグイグイしてるなぁ、とか思われないかなぁと心配です…しかも2人とも休みが違うのです…

あっちからしても今のご時勢ガンガンに詰めてもセクハラパワハラって言われちゃうのもあってそれ以上は言えないんでしょう。

とりあえず空いてる日なり言うべき
    • 1

どうしたらいいですか?

ってご飯に連れて行ってくれる方法の質問ですか?
    • 1