アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gmailのアイコンがいつの間にか消えました。インストールはされていて、ホーム画面にはありますし使えています。ただホーム画面を追加するのにgmailがアプリ一覧にも乗ってないので置く事が出来ません。もう一度インストールしようにもすでに入っているので。アンインストールしてやり直して試してみるしかないのでしょうか?サポートセンターに聞いたところ壁紙とかアイコンをカスタマイズしてるので、そのせいではないかと言われました。もしわかる方いましたら宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ホーム画面を横にスクロールすると、裏に隠れているアイコンを見ることができます。

その中にGmailのアイコンがありませんか?

もし、あったら、そのアイコンを指で長押しすると移動できるようになるので、ホーム画面に貼りつければいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。一応やっては見たのですが、見当たりませんでした

「消えた」と言ったり、「ホーム画面にある」と言ったり、「ホーム画面に追加できない

」と言ったり、チャランポランですね。
いったいどちらなんでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

今使っているホーム画面にはありますが、新たにホーム画面を追加したかったので、アプリ一覧にもないので置けない...と

Androidですかね?

ドロワーに無いって事ですよね

端末再起動くらい試しました?
ホーム長押しから追加とか?
機種ごとに違ったりするんで機種とバージョンくらい示したほうが良いですよ
アンインして再インストも試してみれば良いと思います。
アカウント残したまま可能ですから
壁紙アイコンは関係ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみま。ガラケーからスマホにしてせん。慣れてなくてやり方が分かりませんでした。はいAndroidです