プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SNS等でmp3音源アップしてますが、ダウンロード受信側がみな使い方わからない人ばかりサークルで
(^^;
以前その他者の画面のぞかせてもらった時は、内部ストレージ・「ダウンロード」フォルダたしかにあったはずで、そのショートカットをホーム画面に作ってやればいいかと思ったのですが。。


(今自分のOpppスマホの設定メニューには、その「ダウンロード」フォルダを探しあぐねているところで(^^;汗

質問者からの補足コメント

  • PC接続でスマホ内部ストレージ見ると「download」フォルダはある。
    けどスマホ設定メニューから入ると、そのフォルダに行きつかない(^^;汗

      補足日時:2024/02/14 11:12
  • うーん・・・

    自分のスマホ操作はなんとでもできますよ(^^

    問題は、アプリインストなんて到底できない、YouTube閲覧と単にライン程度しか使えない人たちに使い方を覚えてもらう一番簡単操作を考えてるわけで(^^;

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/14 22:23

A 回答 (3件)

一番簡単な操作を提案したつもりです。


MP3音源をアップするのは何のためですか?聞いて貰うためじゃないんですか?
MP3音源を聞いて貰うために必要な、MP3再生用のアプリを起動すればよいと回答してるのです。それもできない人だとどうしようもないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます m(_ _)m

ご回答1番さま以降閲覧放置で失礼しました。

>それもできない人だとどうしようもないですね。

スマホ持ってるけどこれまで音楽用途に使ったこともないってな高齢層多いんですよ(^^

曲練習用にピッチ・テンポ自在の「ハヤえもん」入れてあげて、曲を再生リストに加える手順操作を手取り足取り覚えてもらうためです(^^


一度も音楽データをDLしたことのない人たちの無垢のスマホ、つまり自分のでない無垢のスマホはじめて操作した時、一般ツリー構造表示はどう出るのか?

面倒見る相手は多数ですから、
>ストレージ内のMP3ファイルを自動的に探してきてくれる
そういう単純にはいかないんですよ┓(´_`)┏

お礼日時:2024/03/13 09:37

MP3再生用のアプリを起動すれば、ストレージ内のMP3ファイルを自動的に探してきてくれると思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

おはようございます。



「ダウンロード」というフォルダって、何かのアプリ(恐らく日本
製)が勝手に生成してるんじゃないですかね? ぶっちゃけ、私の
oppo reno5Aにも存在していませんし、アンドロイドはgoogle(ア
メリカ)製ですし、oppoは中国製ですし、カタカナでダウンロード
というフォルダをアンドロイドが作ると思えないのですが。。

ユーザーがインストールした何かのアプリが勝手に作っているフォ
ルダなら、自分でフォルダを作ってもそのフォルダにデータを生成
するアプリが存在しない(いつまでたってもカラ)という話になる
ような気がします。


アンドロイドって、フォルダ構造をユーザーに積極的に見せようとし
ていないと思うんですよ(ぶっちゃけiphoneも、コンピュータの複雑
さを積極的にユーザーに知らせようとしていないと思います)。スマ
ホの設定メニューからじゃ全てのフォルダにアクセスできないんじゃ
ないかなーと思いますが、files(by google)なんかでストレージ検索
は出来るんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/02/14 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A