アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう一度だけ質問させてください。

いろいろな意見がありましたが、血液型は関係
ないという方は書き込まないでください。
多少は関係すると思う方からの貴重なご意見
をお待ちしています。私は、血液型は多少関係
があるという意見なので…

好きな人ができました。彼女はO型で、大雑把で、気分屋で、天然が入っているってかんじで、凄くマイペースでつかみ所がないです。

どのように接近して攻略すればよろしいでしょうか?過去にO型女性に苦労したという経験や、O型女性からの貴重な意見を教えてください。

血液型にこだわるのは良くないってわかってはいるのですが、これほどつかみ所がなければ、かなり気になっています。よろしくお願い致します。

A 回答 (17件中1~10件)

O型♀です。



確かに大雑把かも。これでいいじゃない♪って思ってしまうところはありますが。でも物や事によっては徹底してるところもあります。(そういうところは頑固って思われてるかもしれませんね)

気分屋ってのも当てはまるかもしれない。
こればかりはどうしようもないかも・・・。機嫌がが良さそうだったら一緒にノッてあげる。機嫌が悪そうだったらそっとしておく、悲しそうだったら話を聞いてあげる。あと、特別扱いしてくれるととっても嬉しいかも♪O型は負けず嫌いだし、嫉妬心やライバル心が強いので、特別扱いしてくれるとあなたに対しても特別視してくれると思います。

天然は、時に当てはまるけど、時に計算って感じです。私の場合は悪気あっての計算はしてませんが。
相手を楽しませるための計算は時々してるかも~。

どこかのレスで書いてましたが、O型は他人の観察が大好きです。観察力は優れていると思います。
だから人を喜ばせるのが上手です。

いろんなO型があると思いますが、私はこんな感じです。
    • good
    • 8

O型の女です。



特徴として

1)「ボ~」としている→これが「天然」ととられているのかも。本人はふつうのつもりです。
 でも計算でやっているときもあります よ。フフ。
2)「ゆっくり」物事をこなす→これが「マイペース」にあてはまるのかも。
 でも言われたことは、キッチリこなしてるつもりです。悪気があるわけではないんですよ…
3)「気分屋」→はい、自覚してます。

ですかね~。

逆にO型の私からすれば
>これほどつかみ所がなければ
って「???」です。
ふつうのつもりなので(「天然」を計算していても、本当の自分からは大きく離れているつもりはないので)。
なぜですか?

また彼女はどんな方なんですか?
もしチョコっとでも教えていただければ、
「O型の特徴」も含めてアドバイスできるかもです。
    • good
    • 7

2度目の質問に出会ってしまいました。


研究熱心なので、今回はマジメにお答えします。

O型女性に、おおざっぱとか、大型とか、O型男性なら喜びそうなことを言っても、嫌がられるだけ、でしょーね? 
A型は、人の嫌がることは避けるといいますが・・・?

O型は人間の基本的な血液型であることは、ご存知でしょうか?

だからO型は過去に、すべての血液型に輸血できる血液型とされていたのですよね。
現在医療現場でそれは控えてるみたいですが。

つまり・・・
基本的な血液型に関係ない、個人のありのままの性質が一番、ナチュラルに、シンプルに、繁栄されて出る、
という血液型なのだと思います。

大雑把・大胆・天然・・・という見解は、
血液型別性格分析において、Aタイプの人が分析することが多いことをご存知ですか?
だから、A型の人の都合が大いに含まれてしまっている見解であると感じます。

A型は形ないもの、規定ない状態をとても不安に感じ、、データを基に、枠にはめて、パターン化して
脳にインプットする傾向があります。
また、人のことをかなり気になって仕方ない性質を持っています。
細かいことを執拗に気にする傾向も持ち合わせているため、Aタイプから見ると、おおらかでありのままを
自然に打ち出せるO型は、大雑把、、、とか大胆に見える、だけのことではないでしょうか?

正しく分析すれば、確かに、O型男性については、その方が都合が良いし、細かいことを気にしない、
男らしい性格に見えるというのは大体、当っている場合が多いです。

でも、女性は大型、ってデブさんもあまりいませんし、王様のOとか、おおざっぱのOなんて言われて
喜んだり、正しいと思う人はそう、いないと思いますよ。

じゃ、なぜ、O型女性がつかみどころがないとなるのでしょうか?
分析の仕方が単純に、同じデータを当てはめているから、そうなっちゃうわけですね。。。(笑)
ここに、AB型の人がよく指摘する、A型の人の脳の特徴、盲点・・・これまでにないデータが存在した時
過去に例がないため不安・パニックになる、、があげられます。

つまり、一般的に人間が、男性は男らしく、女性は反対を女らしくというとすれば、O型は基本をシンプルに
打ち出す、という特徴からすると、女性は女性らしく基本の姿を打ち出す、ということになるわけです。
ですから、これまで、よくあげられていた分析は反対になってしまうことの方が多いのではないでしょうか?

大胆な人もいるかもしれませんが、デリケートで、神経質な人、女性らしい気づかいタイプも多い、
甘え上手で素直でおっとりした人もいる、個性がその人次第、さまざまということですね。
一番パターン化しずらい人達なのですよ。

O型男性もそうですが、あっさりして見えるのは、共通のようですが、自分のこだわりの部分に対しては、
想像絶するくらい、かなりこだわり、細かいし、小心者でもある、のが本当のところです。
それでAB型? と勘違いされる場合もしばしば、あります。

血液型での性格分析、よりは、ホロスコープ(西洋占星術)の方が的確かも知れないですね。
一般の星占いだとみんな星座によって同じになっちゃうけれど、ホロスコープ作れば、生まれた時間、場所
によってたった1人だけの性格、特徴が出てきますカラ。
    • good
    • 7

私は0型の女です。



私はO型ですが(11)の方が始めにあげているような几帳面でリーダーシップを取りたがってしましますwでもかなりマイペースで天然(←自分では自覚がないのですが…)で大雑把になったりしてしまします(笑)

私の個人的な意見ですが、私の周りのO型の友達は鈍感な子が多いです!だから結構話しかけないとわかってもらえないと思います!

暇そうなときに「何してるの?」とか気軽に話しかけることから初めてはどうでしょうか?

がんばってください!応援していますww
    • good
    • 7

自分が知ってるO型女達は、彼氏が途切れない色情狂かなあ・・・生命力が漲ってるのかなあ?



簡単に同棲や結しちゃう感じ?
    • good
    • 12

こんにちは。

私もO型女性です。

私自身は大雑把というよりはどちらかというとむしろ几帳面というか、自分の好きなこと、興味のあることに神経質でそれ以外は全くほったらかしというか、その辺はどうでもいいのでそこのとこが大雑把と捉えられるかも知れません。
気分屋というのはあたってるかも。突如思いついて行動してみたり昨日まで行こうとしてたところを急にやめてみたり。人に迷惑をかけるところの次元ではなくて、あくまで自分だけの中での予定変更なんですが。
天然かどうか・・・。天然って装うことは可能ですよ。むしろ計算された天然の方が多いんじゃないかな。ちなみに私は計算の方だと思いますが・・・。
    • good
    • 5

私の周りのO型には大きくわけて2パターンあると思います。



1つは、几帳面でリーダー肌の人。
整理整頓などキッチリできてて、面倒見がよくグループを統率するのは得意。
でも実は人見知りだったりして、仲良くなるまでは気を許さないとこもある。

もう1つは、大雑把で、おおらか。
整理整頓はできなくて、そんなことは全く気にしない。
周囲の意見をドンと受け止めることができる人。
話し手というよりは聞き手なことが多い癒し系。

どちらもマイペースという点では共通してます。
一本筋が通ってるというか、大きく構えてる感じがします。
ロマンチストなのに、シビアな面も兼ね備えてて、すごいと思う。
B型の私からすると、どちらのO型もつかみどころ満載で大好きです♪
相談者さんは“つかみどころがない”を連発されてますが、よっぽど相性が悪いのでは?と感じます。
ちなみに何型ですか?AもBも一般的にはOと相性良いとされてますよね。
(AB型だったら・・・ちょっと難しいから諦める?!)
    • good
    • 5

30代♂です。


最近、結婚しました。私の妻はA型ですが、OとABの子なので「AO型」です。私は「O」が強く出たA型と勝手に解釈しています。
大雑把で、気分屋で、天然が入っているってかんじで、凄くマイペースでつかみ所がないというのは、かなり当たっていると思います。
攻略法ですが、ストレートにドンドンいった方が良いと思います。デートに誘いたいなら、「食事に行こう」「○○に一緒に行こう」「いつなら都合が良い?」と行った感じです。
それから相手の言葉を変に深読みしない方が良いと思います。
「今週は忙しいからダメ」→「こちらに気を使った断り方ではなく、本当に忙しい」という感じです。それから何か失敗(何か言い過ぎたとか、迷惑かけたとか)しても、自分が思うほど、相手は気にしていない事が多いです。
あまり策略家にならず、相手の言葉を素直に解釈して、こちらも素直に対応していけば、道は開けると思います。 頑張ってください。
    • good
    • 1

こんにちわ☆O型・女です。



質問者様の好きな方同様、大雑把で気分屋で天然(これは人に言われてるだけ)でマイペースです。

大雑把でも、自分だけのこだわりがあります。
物の置く位置、雑なようで決まってます。
「なんでもいいけど」「どうでもいいけど」と言いつつホントにどうでもいいわけじゃないのです。
自分の好きなもの、したいことを選んでます。

気分屋は相手の方は大きな心で受け止めて欲しいです。夢中になればご飯食べることも忘れる。嫌になればほんっと、しない。

喧嘩した時は、相手が冷静になれば、こっちも冷静になれます。扱いにくいですはっきり言って。

相手に合わせると言うことが苦手です(私個人の意見です)

でも穏やかに、おおらかに付き合えると思いますよ☆

コツは、「ゆっくり」です。
    • good
    • 2

#3です。



すみません、補足させてください。

O型女が怒っている、むくれている理由は、たいてい「え~こんな細かい事で怒っているの?」と理解不能なくらいど~でもいい、言葉のニュアンスだったりします。

その代わり、「普通やったら怒るだろう」と言うくらい大きい事には、意外と寛大だったりするので、訳がわからないかもしれません。

大雑把のようで、実はこだわる所はものすごくこだわります。

ですから、怒らせた理由が判った時、「そんなしょ~もない事で」というのではなく、ちゃんと受け止めていただくと、安心します。

でも、頑固で理由をなかなか言わないんですよ。
そういう時は友達に頼んで聞き出すと、そういう相手にはあっさり口を割ります。
本当は言いたくてたまらないからなんですけど。

我ながら面白い人間だとは思いますが、周りのO型女性にも結構こういう傾向があります。

後、怒らせたりいじけさせたりして、しばらく時間がたつと、勝手に立ち直ってきます。
この時にしつこく理由を聞くと、気分を害します。
すでにその話題は忘れたい過去になっているので、蒸し返されるのが嫌なんです。
時間がかかりすぎて、どうも立ち直った時は忘れたふりをしてあげてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!