準・究極の選択

コンサートのチケットの転売を禁止、または販売の上限を価格の1.5倍までとか法律で規制すれば、わさわざデジタルチケットとか本人確認とかややこしい事をしなくて済むのに政府自民党はバカですか?

質問者からの補足コメント

  • 面白いのはこういう質問をすると、どうやったら防げるんじゃないか?という回答より、無駄だとか、屁理屈回答が多くくる。こういう人間は仕事が出来ないやつとか、物事を解決する前に諦めて使えない人間が多い。可愛そうだなと思う。

      補足日時:2018/10/13 08:24

A 回答 (5件)

資本主義社会とは、


物品に於いては
売り方買い方の
自由意思によって行われる
等価交換です

バカはおそらく
統制経済か
共産主義(独裁)でも
目指しているのでしょう
    • good
    • 2

>あからさまにチケット転売サイトが出てるわけだから


悪質なサイトは停止になってるよ

サイト停止にすれば転売がなくなるの?
んなわけないよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チケット流通とかストリートとか観た?ジャニーズとか68万とか書いてあるぜ?

お礼日時:2018/10/13 08:35

転売を禁止する法律を作って、その法律に違反したかどうかはどうやって見つける?


デジタルチケット、本人確認がその方法でしょう?
ということは法律まで作らなくてもすでに対策は実行されているんですが?

法律は作るだけでは意味がなく、守らせる手段、守らない場合にそれを見つけ仕組みがなければダメでしょ?
車のスピードの出し過ぎは禁止とあっても、そのスピードを測る道具がなければ意味ないんだよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だから法律作っても、その法律が甘いからこうなってるんだよな。それを言いたいんだよ。

お礼日時:2018/10/13 08:20

規制してもやる奴がいるから問題なんでしょ



そこらへんを走っている車は皆、法廷速度を守っていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あからさまにチケット転売サイトが出てるわけだから、そういうサイトを法律で禁止すればいいじゃないか?といってるんだよ。

お礼日時:2018/10/13 08:17

そもそも転売そのもを禁止しています。



それでも転売する人がいるのですから、
1.5倍まで?としたところで、そんな事は無視されるだけで全く意味がありません。

貴方もバカなんですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お前もバカか?

お礼日時:2018/10/13 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報