アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の年下の女性が最近、自分の名字すら呼んでくれなくなりました

最近、初めて体調を気遣ったり誉めたりもしたのですが。

そこら辺から、あっちから声をかけてくれる時が全くなくなりました!

こちらから話をかければ必ず立ち止まってはくれます

小中学生みたいに。
少しだけ何か言っては笑い、どっか向いたり。
いえいえと言って笑いながら否定したりと。
焦ってるというか?

こっちが笑えば、更に笑ってくれます。

かといっては、自分の仕事場から見える視界に頻繁に入るようなったりと。

おとなしめの女性なので、自分が好意をみせてると思い、おかしくなってるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ごめんなさい。

女性の質問かと思って回答したら、男性だったんですね。

そうなら、男性が弁当をつくってもおかしくはないけど、ファーストフードなど気軽にいけるところか、会社員なら、近くの昼食レストランに誘ってもよいと思いますよ。
    • 0

最初にご飯にさそうなら、カジュアルな感じがよいです。

お弁当を作るのもひとつの手です。
初めから彼のために弁当を作ったというと、恥ずかしくて困るかもしれないので、お昼を一緒しようとしていたなかよしの女友達が急にこられなくなったとか、その場であう口実をつくり「もったいないから、よかったら一緒に食べない」などできっかけを作ります。

それか近くに、ファーストフードなどあると、「お弁当わすれたんだけど、一緒にどう」などと誘うこともできます。

仮に彼があなたに好意をもっているなら、お弁当を上手に口実で、彼のために作ったのではないけどなどというと、普通は女性は、こういうことを好きでもない女性には「絶対にしない」だけに、効果あると思まいます。

よく日本映画(たいていコミックが原作)で、少女漫画っぽい、恋愛映画がありますが、あんがいあれは、的をついていると思います。
    • 0

うーん?好き避けかな?

すずよしさんの事が好きだから恥ずかしくて避けてしまう好き避けか

貴方が彼女の事を好きなのがバレて
その気持ちには答えられないから
避けているか?のどっちかですね

脈アリか無しかを知りたくなったら
2人だけのご飯でも誘ってみたらどうでしょう?

女性によって男性と2人でご飯食べに行くって感覚は違いますが、
今の質問者さんの状況は、恋愛が無い男女関係ない友達の仲ではないし

彼女の性格もフランクな性格ではないみたいだから

2人だけのご飯を誘ってみてはいかがでしょう?

ご飯に来てくれたら多少脈ありで
今後の質問者さんを見たり、やり取りの中で
質問者さんを好きになったり、付き合ってみたいと思ったりするはず

反対に、あれ?やっぱ違うな?と思われて恋愛感情から外れる場合もありますが

先に進まない事には何もわかりません

まぁ、彼女の気持ちは彼女にしか分からないから
告白って手もありますよ
    • 0