dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

絵の評価お願いします!!

厚塗りがしたくて描いたは良いものの、上手くかけないです。

個人的にはカラスと女の子の目の位置がおかしいかな、と思っています。

どこをどうしたらもっと魅力のある絵になるか、また、骨格が崩れている、服のシワが変などありましたらアドバイスお願いします!

もっと見た人がいいなって思うような魅力のある絵が描きたいので、小さいことでもなんでも言っていただければ嬉しいです!

「絵の評価お願いします!! 厚塗りがしたく」の質問画像

A 回答 (7件)

パッと見、焦点がどこにも合っていなくて乱雑な絵だと思いました。

女の子の目が一番引きがあるようで、色が淡くて見ている人の気持ちをそらしているようだし。
カラスが小さすぎて、目はほとんど見えず、ただの背景になってしまっているし。
頭の上のハロウィンのパンプキンも、存在感薄くて始め気付かなかったし。
女の子の表情や仕草が、何を表しているのかはまったく不明。

こういうイラストを描くときに、何となく可愛らしい女の子を描く人はダメで、「何をして何を考えているのか」をまず決める必要があります。
例えば「好きな男子を見つけて『ドキッ』とした瞬間」とか、「夏の海に来てその光に圧倒されている」とか、「美味しいスイーツを食べて大満足」とか、そういうことです。
この絵の女の子は、今何を考えているのか、まったく分かりません。
畏れているのか、怖がっているのか、企んでいるのか、どうとも取れて曖昧です。
手に持っているハートがお菓子なのか、何かの比喩なのか、それを口元に持っていってどうしたいのか、どうしたくないのか、カラスとカボチャは何?……
作家の意思がまるで見えません。
「何かを匂わせて、深い意味があるように見る人に思わせたい」みたいな、軽薄なものなら価値も意味もありません。

結局、テーマが見えないってことです。
    • 1
この回答へのお礼

テーマをもっときちんと決めて、それを全面に出していけるように、次の作品では一つ一つの動作を試行錯誤していきたいと思います!
ありがとうございました(*´˘`*)

素人の感覚で申し訳ありませんが・・・・・。

「テーマ」は?と考えると、よく解りません。

女性は可愛いし、カラスも別に悪くないと思いますが、
両方の力が均衡していて、逆に、注意を分散させている
ように思います。

テーマを一つに絞って、その脇役を何にするか、と言った
考え方のほうが、あちこち一生懸命書いて、結局、
印象を弱めるより、得に思えます。
    • 1
この回答へのお礼

テーマをひとつに絞ることが出来てなかったんですね!
確かにそうかもしれません。
もっと、伝えたいことを伝えられるように主体や脇役についてかんがえます!

もっと光がポワ〜とした感じが出ると良いかな。

光の印象というのは最も人の目を惹きつける要素ですからね。暗い部分はもっと思い切って暗くしてもいいかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

確かに光は気に入らない部分でもありましたが、後ろの部分をもっと暗くすればよかったんですね!!
次、光を描く時に気をつけて塗ってみます!

かわいい

• 1
この回答へのお礼

そう言って頂けてうれしいです

沢山の心世界が あって まとまらない結果でも、自分でやがて削り落しまとまりの 有る描き方を みいだせますよ!ドンドン描いて

感じ迷い 人と関わりながら 今は今あなたは 幸せすぎるから、今はこのように 描いただけ だが 自分は今飛び立ちたいが 居心地いい今が有る為消せない❗️デモ飛び立ちたい、
    • 1
この回答へのお礼

まとまりのある世界感を作れるように、今はどんどん描いて、経験を積んでみます!

女の子の目の位置はおかしくないと思います。

とても可愛らしい絵だと思いますよ。ちょっと髪の毛がまっすぐすぎるかも?丸みを帯びてないのかも。
    • 1
この回答へのお礼

確かに髪が直毛すぎて、柔らかくなく硬い印象になってるかも知れません!
自分一人では気が付きませんでした!

女の子は、珍しい帽子をかぶっているから、カワイイと思います。

• 1
この回答へのお礼

この帽子は、悩みに悩みまくってデザインしたものなので、そう言って頂けてうれしいです!!