映画のエンドロール観る派?観ない派?

彼氏のことが許せません。腹が立って仕方ないです。

彼氏とはお互い社会人なので週に一度しか会えません。
なので私はその1日をものすごく楽しみにしています。

今日も彼氏と遊んでいたのですが、夜二人で晩御飯を食べていたら、私がトイレにいっている間に別の友達から電話がかかってきていたようで、何故かこの後彼と私とその友達も含めて飲みにいくことになっていました。

私は正直言って、その彼の友達が大嫌いです。
初めて会ったときも失礼なことを言ってきて、本当に関わりたくないのです。
そのことを私は彼に言っていませんでしたが、そもそも私の許可なくなぜその友達も含めて飲みにいくことを決めてしまったのか意味がわかりません。

私その人苦手だから行きたくない、失礼なこと言われたから嫌だと言うと、
ごめん、次からは断るようにする等と言いましたが、その日は断らず、彼一人でその友達のところに行く感じになりました。

私はもう少し一緒にいれたのに、、と寂しそうに言っても
ごめん、次からは断るから、とか、
来週はずっと一緒にいようねだとか、私の機嫌を取るのですが、
絶対に友達の方に行くことは断ってくれませんでした。

結局私は19時くらいに彼と別れて帰ってきたのですが、冷静に考えても腹が立って仕方ないです。

私が怒りすぎなのか、彼がやっぱりおかしいのか、もう何もわかりません。
どうしたら許してあげられるのか、許す必要はあるのかもわかりません。

どなたかアドバイスください

A 回答 (8件)

自分とのデート中に他の約束を入れられるのは確かに気分のいいものでは

ないですよね。
でももしその相手が、あなたが嫌っている人とは違う人だったらどうだったでしょう。
そこまで腹が立っていたのかな、、、と思いました。

はなっからデートを切り上げて自分一人で友達と会おうとする人もいるだろうに、彼は
あなたを一緒に連れて行こうとしたんですから、あなたとも一緒に過ごしたかったんだろうし、そう考えたら少しは気が治まりませんか?
あなたも嫌いな相手じゃなかったら承諾して彼と一緒に行ってたんじゃないですか?

今回の事であなたがその友達を嫌ってる事は彼もわかったし同じ事はないと
思います。
許す許さないじゃなくて気持ちを切り替えては?
    • 0

お友達というのは男ですか?

確かに私も腹が立つと思います。理由は、自分より優先するのかー、とか、彼氏には変な友達がいてほしくないな、とか、ですかね。
自分の感情を押し殺して彼氏さんに対応できる貴方を尊敬します。

アドバイスになってなくてすみません。。
    • 0

>いや、普通私と一緒にいるんだから先に私に確認とってたから約束するのが常識じゃないですか?

おそらく「嫌ってないだろ」って事でOKしたんだと思いますよ。
彼女なら彼氏の友達とも普通に顔合わせたりするものでしょ?
あなたが嫌ってるから「確認」と言ってるだけで嫌ってなけりゃ「いいよ~」って言うんじゃありません?
常識を外れてるのはあなただと思いますが。
    • 0

そもそも心の内を彼氏に話してないのだから

彼があなたの気持ちをわかるはずが無いと思いますが・・・
最初から「あの人嫌い」と言っておけば今回このような
顛末になって無いのじゃないかな?
彼氏もその友人が嫌いなのは先ほど知ったのだから
「次回は断るよ」と言ったと思いますよ。
だから次回あなたと会ってる時にその友人に会う事は無いと思いますけど
今回はもうOK返事してしまってるのだから仕方ないとは思うが。

彼には彼の友人関係があるわけで、あなたにはあなたの友人関係があると思います。
どちらもその関係に立ち入ったり壊したりするものでは無いと思います。
そこを大事にしてれば友人に対してもいい関係を築けると思います。

も少し大人になれるといいですね~
    • 0
この回答へのお礼

いや、普通私と一緒にいるんだから先に私に確認とってたから約束するのが常識じゃないですか?

大人になるとかならないとかじゃなくて、(笑)

彼氏は貴女の所有物では無いし、ドラマの俳優でもありません。

彼の回りの人間を嫌うと言うのは彼を理解できず愛せていないのと同じで、依存が強いかまってチャンになります。

貴女の親友を彼が嫌って会うなと言えば縁を切るの?

親が嫌いと言えば縁を切るのでしょうか?

一番簡単な話は別れたら良いです。
    • 0

その彼の友達嫌いなんでしょう、だからその男も貴女が嫌いなはずですから。

彼氏と二人なら貴女の事悪口言ってんだろうね。「あんな女と別れろ」とかさあ。でも彼氏は貴女より優先してるわけだからあまり文句言うと貴女とは別れることになるよ。男の友情とはそんなもんですから。女は幾らでもいますからね。
    • 0

あなたの言い方が悪かったですね。

「今こうして会っているときに、何の許可もなくなぜその友達も交えて飲みに行くことにしたのか」を問題にすべきでした。

で、「飲む話はナシにしてくれ」と迫れば、彼は断らざるを得ない状況になったはずです。

それを、「その友達が嫌いだ」と言ったので、「今度からは断る」になってしまったのです。
あなたはその友達がいなければ良いわけですから、彼だけが行ったのです。
あなたは、「その約束を取り消せ」とは言っていないので、彼はその約束を断らないのです。

今回はどうしようもないです。
あなたのポイントがずれてしまったのですから。

ま、あなたがその友達を嫌っていることは分かったわけですから、次回からは安易な約束はしないと思いますよ。
    • 0

時として、男というモノは、愛する女よりも男友達を選んでしまうんですよ。

特に、湘南出身の男に、そういう傾向があります。

もしあなたが、その彼のダチ(ともだち、の略)が、反省さえすれば会ってやってもいいとお考えならば、ダチの反省の証明として、

あなたの目の前で、彼にダチをブン殴らせるのはどうでしょうか。血が出るくらい。
血が出なくてもいいか、出た方がいいかは、あなたが決めて下さい。

ダチを絶対許さない、二度と会いたくないと言うのであれば、いずれ彼とは別れることになるかもしれません。私も何もアドヴァイスが思いつきません。他のアドヴァイスを参考にして下さい。
    • 0