プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、横わけでもみあげのところが少し長い、いわゆるAKBみたいな前髪です。
幼く見られるため髪形を変えたいのですが、
髪が非常に多い・太い・肩ハネなどの癖がひどいの三重苦な上、アイロンやコテ?が使えません。
縮毛矯正やデジタルパーマも効きませんでしたし、毎月かけ続けるようなお金はありません(ワーキングプアです)。
そのため、髪を下ろしたスタイルができず、太いゴムで縛って上からゴム隠しの飾りをつけている状態です。

30歳 女性 髪形 で検索したら、皆パーマにコテにスタイリング剤に手間暇かけたモデルさんしか出て来ず……
かわいい系ではなく綺麗で大人な感じの、30歳女性にふさわしい、カットと毎日のドライヤーだけで作れる髪形はないものでしょうか。
髪全体が無理なら、前髪だけでも。
検索ワードのアドバイスか、こんなのは?というお写真お待ちしています。

A 回答 (3件)

自分に合った美容師さんに出逢っていないから困るんじゃないですかね。


数をこなすしかありませんが、コンプレックスを解消してくれる美容師さんがいるはずです。
カットとドライヤーだけで自分でスタイリング出来る髪型にしてくれる美容師さんを探すべきだと思います。
    • good
    • 0

どうしても前髪を作りたいのですか?


いっそのこと前髪を伸ばしてしまうのはどうですか?
私は前髪のところにつむじがあるので前髪を作ってしまうと必ず割れてしまいます。
長年苦労の末、とうとう諦めて伸ばしてしまいました。
貞子になるかと思いきや、案外手入れが楽で気に入っています。
    • good
    • 0

最近はショートやボブも流行り


ボリュームがあるなら、
横分けのセクシー系
似合いますよね

芸能人を参考にしてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肩はねがひどいのでボブは無理です…一度美容院でセットしてもらいましたが、セットした10分後にはだめになってました。
ショートは毛量と重さがひどいのでマッシュルームになってしまいどうにもなりません(TT)

趣旨のずれた回答が殺到しそうだったので書かなかったのですが、「幼く見える」のは「ナメられる」「異性に『俺でもイケそう、言うこと聞きそう、汚い目で見てもOK』などと思われる」のが嫌、というのも含んでいるんです…
なので、セクシー系のような性を露骨に出すようなのは困ってしまいます…

お礼日時:2018/10/14 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!