アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone 8 plus wifiをオフにしたい。

◆現象
画像のように、wifiをオフ(右側)にしても、時間が経つとオン(左側)になっています。
常にオフにしたいのですが、不可能なのでしょうか。
自動的にオンになるのをやめてほしいです。

前のiPhone 7 plusの時からwifiの挙動がおかしいかったです。
例えば、wifiオフになってるのに、wifi一覧がひょうじされてり。。。
このバグが2年も経って、appleは解消しないのでしょうか?

◆動作環境
iPhone 8 Plus 256GB
iOS 12.0.1

「iPhone 8 plus wifiをオ」の質問画像

A 回答 (2件)

>自動的にオンになるのをやめてほしいです。

バグではないと思うし、通常はなりませんけどね。
おそらく「無意識の」使い方によるのでは?

例えば「インターネット共有(いわゆるテザリング)」をたびたび使っているとか。
その際に USBテザリングを選択しないかぎり、Bluetooth(親機) と Wi-Fi(親機) の両方の機能をオンしますよね。
使い終わってインターネット共有機能を切っても、Bluetooth(子機)とWi-Fi(子機)は活性化されたままので、そのせいではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あの画面(もしくはショートカットの画面)でオンにしなくても、インターネット共有等で自動でオンになることがあるということですね。
ちなみにインターネット共有は常にオンになっています。

これに限らず、「例えば、wifiオフになってるのに、wifi一覧がひょうじされてり。」など変な現象が前からずっとあるので、今回もその一部かと思いました。

Bluetoothで他のApple製品に自動接続してたり

なんかWi-fiを利用するアプリ入れてませんか?

僕のiPhone7Plusu: iOS 12ではそのような現象はありませんよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
No.2の回答にありましたが、あの画面(もしくはショートカットの画面)でオンにしなくても、インターネット共有等で自動でオンになることがあるということですね。
ちなみにインターネット共有は常にオンになっています。

これに限らず、「例えば、wifiオフになってるのに、wifi一覧がひょうじされてり。」など変な現象が前からずっとあるので、今回もその一部かと思いました。