dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電子書籍のKindleアプリでマンガを購入して読んでいるのですが、Kindle専用端末の
Kindle Paperwhiteを購入しようか悩んでいるのですが、使用感などどうなのでしょうか?
悩んでいる理由は、小説などは読まずマンガを主に読むのでハイライトやメモなどの機能は特に関係ないのですが、マンガなどを読むために次のページにスワイプをすると白黒に反転するのが気持ち悪いや気になるなどの意見がたくさん見かけるのですが、どうなのでしょうか?
スマホとAndroidタブレットのd-02hにKindleアプリをインストールしているのですが、わざわざKindle Paperwhiteを買うほどでしょうか?
回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

Kindle Paper whiteではないですが、SonyのペーパーディスプレイのReader専用機を使っていましたが

すでにタブレットで使っているのなら、あまり意味はないかと

ペーパーディスプレイはチラつきや残像はどうしても気になりますし
漫画であれば、手書きのちょこちょこっとしたメモが入ってるページもありますが
ペーパーディスプレイだと細い小さい文字は読みにくいです。
私は小説中心ですが、ペーパーディスプレイのチラつきのほうが疲れますし
別の本を選ぶ際にタブレットならサクサクうごくのに、ペーパーディスプレイはワンテンポ遅れるので
快適さは落ちるように思えます。

目の疲れなどがきになるようなら、液晶に貼る保護シートで反射を抑えるものがあるのでそういうものを利用する
液晶の明るさ調整、青みを下げるだけでも効果があります。
    • 0

買うほどでは無いと思います。

• 0