ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

バレエ エスメラルダを劇場へ行くことになりました。バレエは初めてです。ストーリーはどのくらい把握していれば楽しめるでしょうか?また、なにかおさえておくべきことがありましたら教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

追記です。



エスメラルダという作品について、特に語る事は無いですが、もし予算に余裕があれば『絢爛たるグランセーヌ』という漫画を読んでおくと、バレエとはこういうものか、という予備知識に、なるかなと思います。
    • good
    • 0

エスメラルダは、『ノートルダム・ド・パリ』を原作としたバレエではありますが、もう原作とほとんど独立しています。



ヴィクトル・ユゴーの原作を読んでも、映画を観ても。
あるいは、それを少し変えたディズニーや劇団四季の作品を観ても。
バレエとは、ほとんど関係ありません。

綺麗な女性が、『どう? 私は綺麗でしょ?』と魅せるような踊り。
タンバリンを使ったバリエーションが特徴ですね。
ぜひ踊りと音楽と会場の雰囲気を楽しんで下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!