アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には3か月前まで付き合ってた元カレがいます。遠距離で喧嘩も増えてて私がふられました。
別れたすぐは戻りたい戻りたいという気持ちが強くそのことばかりを口にして、元カレに何度も無理だと言われて毎日泣いてました。
連絡を取らない1ヶ月間があり少しは気持ちも落ち着いてきて先週久しぶりに連絡してみました。
友達としてでもいいからまた仲良くしたいと思いお正月に帰ってきたら遊ぼうと誘いました。初めはどこ行く?なんて話もしてましたが、しばらくして話が少し喧嘩のような感じになってあんまり遊びたいと思わない。なんて言われました。
それから言い合いをしてしまい、気まづくなりました。
私は今でも彼のことがだいすきで、忘れられません。やっぱり彼しかいないし、よりを戻したいとも思います。忘れようとしても忘れられなくて、友達に戻ろうとしても戻れなくて。どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (8件)

連絡を取らない期間を3カ月以上設けてみましょう



出来れば半年ぐらい一年以上、2年ぐらい開けた方がいい

人の記憶は曖昧なもので時間と共に風化していきます。

今、相談者さんが、彼に未練を持ち
依存し、メンヘラな部分を見せ
しつこく縋る行為を続けていたら
たぶん、元カレは相談者さんの事をしつこくて、メンヘラなストーカー女という印象がこびりつき
恋愛感情は今後持たれる事は無くなってしまうと思います。

再び恋愛感情を持って貰いたいなら
一度忘れて貰って、再び出会うぐらいでいた方がいいですよ

そして相談者さんも忘れる努力をする

元カレへの思いが強いと冷静に動けないし、可愛らしくアプローチ出来ませんからね。

そして、何よりしつこく追いかけてくる女には魅力は感じません

男って追われるより、追うのが好きだからね

なので、元カレを思い出してしまう物は全部身の回りから消して

友達と遊びに行ったり、家族でお出かけしたり、職場の人と遊びに行ったり
趣味をみつけたり、新しい出会いにも挑戦し(ネット以外)デートとか遊んだりして

リアルを充実させて
元カレを思い出さなくて良い時間を増やして
リアルが充実して元カレへの思いが薄れてから
改めて出会った方が良いかと思います。

元カレの今の気持ちは、もう相談者に気持ちは無く、お腹いっぱいの状態

美味しい食べ物も毎日食べていたら空きますからね

それに、食べるの飽きたのに食べろ食べろって言われたらうんざりでしょ?

他の美味しい魅力的な食べ物なら食べたいけど
もう今は無理
って感じの心理なんだと思うんです

うんざりして苦手になる前、嫌いに分類される前に引いて
美味しいけど今はもういいって所で引いておきましょう
↑イマココ

美味しい印象が残っていれば
また食べたいと思います。

また魅力的に思ってもらえるように
ちょっとグレードアップして
可愛らしく、手放したら逃げちゃう様な
追いかけたくなる様な女性に成長したら復縁も可能です。


元カレの気持ちが戻らなかったとしても
可愛くて、ポジティブで素敵な女性になってたら他の男性が放っておきませんし

男性の中には、ライバルの男から取られそうになると
燃えるみたいな男性も居ますし、
取られたくないって気持ちに気がついて、やっぱり好きだって気持ちに気がつく場合もあります。

縁があれば、また付き合う事になる
なければお互い違う人って事で
焦らず魅力的にいきましょう。
    • good
    • 1

本当に元彼さんが好きなら、元彼さんが望まない事は しない方が良いと思います。


失恋して悲しい想いをしている人は、数え切れない程居ます。
我慢して、他のやるべき事に集中して下さい。
    • good
    • 0

時間が解決する

    • good
    • 0

彼がかわいそうと考えた事ありますか?


あなた、自分の事ばっかり「私ってかわいそうな女の子」って思ってませんか?
あなたはただのメンヘラの依存症です。
相手を大切に思わないで己の気持ちばっかり押し付けているだけ。
ただのカマってちゃん。
本当に彼が好きなら、離れたがってる相手に無理な復縁を求めるのはやめましょう。
ケンカする度に相手は疲れるし、迷惑です。

まずはメンヘラ治すしかないです。
    • good
    • 3

交際中の喧嘩は別問題として捉えますが、正月に遊ぼうまで関係の修復までたどり着いたのに、何故その段階で喧嘩に至るのでしょうね?



あなたと彼、どちらに非があるのでしょうか?
表現は良くないかもしれませんが、あなたがお客様で彼がお店の経営者として考えました。例えばあなたがお客でお店を訪れた。この商品が欲しいと言ったがあなたは仕事などしておらずお金を持っていなかった。だけど欲しいから「くれ!」と言って彼と揉めているのか?それともあなたはきちんと仕事もしている。お金を持ってお店へ行った。きちんと購入しようとしているのに経営者である彼が「あなたには売れません」と理不尽なことを言うもんだから揉めているのか?
どちらの方が当てはまるのでしょうね?

もともと赤の他人の二人、血が繋がっていても個人の考え方があるのに他人と意見を合わせるなんて並大抵のことではありません。それでも二人がお付き合いという形を選び、同じ方向へ向かって歩き出しているからこそぶつかり合うことも仕方がないことかもしれません。
でも今回の喧嘩は違うでしょ?別れている以上、他人として相手と気持ちを汲み取った姿勢が必要だったのではありませんか?

やっぱり彼しかいない
そうですか?じゃあ何故ぶつかり合う喧嘩なんて形になったのです?

あなたは彼のことを一生懸命考えて行動していたのかもしれません。それなのに彼が「あなたには売れません」なんて理不尽な態度だから上手くいかないならあなたにとって「彼しかいない」は間違った捉え方になると思います。でも逆だとしたら?彼に対して大した働きもせず、彼からの愛情を「くれくれ!」なんて言う女が「彼しかいない」なんて言ってもそんなの安っぽい言葉だと思いませんか?

あなたと彼のどちらに非があるのか?それは私にはわかりません。
その答えがあなた自身にあるなら自分自身がどうしたら良いか?はわかるはずだと思いますよ。

あなたはお付き合い中、彼に何をしてあげられていましたか?何を与えることが出来ていましたか?これからのあなたは彼に何をしてあげられますか?何を与えられると思いますか?それはあなたにしか出来ない特別なことですか?

「彼しかいない」
そうなんでしょ?もっと自分で考えてみたら?
    • good
    • 0

思い出とは身勝手なもので、自分の都合のいいように何もかも修正されて美化されてしまいます。


「古くなるほど酒は甘くなる」という古い歌の歌詞がありましたが、「元」彼の思い出はきっとこれからもどんどん「甘いもの」になっていくでしょう。
主さんがすがっているのは「思い出の彼」という幻影であり、既に主さんの「思い込み」で、もう彼ではないのかもしれません。
現実から目をそらして逃れるための口実。
ここは、思い出をリセットするために「最後にもう一度だけ」会って話してください。
それでダメなら、きっぱり諦めることです。会ってもいけません・・いつまでも「思い出」にすがっても、現実の彼には手が届きません。
世界の半分は男です。
彼しかいない、なんてことはないのです。

恋愛は最後の恋まではすべて失恋です。そのひと以外はみんな「違う」のです。
振られるとツラいですが、みんな「俺じゃないんだよ」って教えてくれているだけなのです。

泣きたいときは思い切り泣くことです。涙が枯れないと、しっかり前が見れませんから。
主さんがおいくつか不明ですが、私は30年以上恋愛難民でした。まだまだこれからかもしれません。
でも、どんな恋も無駄なんてことはないです。
がんばってね。
    • good
    • 0

元彼としては、久々に連絡が来て返したけど・・・「やっぱり、ココが無理」って、また思ったんじゃない?


今の気持ちで、友達に戻ること自体が無理ですよね。温度差がありすぎる。
大好き・忘れられない・彼氏しかいない・・・って思ってもさ。彼もそう思わないとね。
まず、落ち着こう。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
会いに行った方が良いと思います。
忘れられないものを、忘れようとするとつらいのではないでしょうか。
きっと乗り越えられますよ。大丈夫ですから。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!