アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahooの乗換案内アプリを起動すると1年前の恐らく最初の検索結果が毎回出てきます。
これを前回の検索結果が出るように出来ませんか。
なお、「ルート保存」結果を呼び出す方法は承知しております。
また対象は、androidのスマホです。

質問者からの補足コメント

• 問題にしている起動後の画面です。
    ここにゴミ箱は見つかりませんが。

「Yahooの乗換案内アプリ」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/21 21:21

A 回答 (5件)

aerioさんが使っておられるのはyahooブラウザというアプリから開いた乗り換え案内のサイトです。

私が使っているのはyahoo!乗り換え案内というアプリです。まず、このアプリをplayストアからダウンロードしてインストールしてそのアプリを開くと私が以前回答したyahoo!乗り換え案内のトップ画面になります。なお、このアプリは無料ですのでこちらを使った方が便利です。

乗り換え案内のトップ画面が違うのはaerioさんが使っておられるのはyahoo!ブラウザというアプリの中の1つのサイトである乗り換え案内、私が回答したのはyahoo!乗り換え案内そのもののアプリであったことです。サイトかアプリかの違いみたいです。ちなみに私もyahoo!ブラウザから乗り換え案内のサイトを開くと確かにaerioさんが補足に表示されている通りのトップ画面が表示されました。
    • 0
この回答へのお礼

yahoo!乗り換え案内、インストールし、操作の確認ができました。
これで当初からの問題である、次開いたとき最後の検索結果が出てくるかを試します。
とにもかくにも、親切なガイドありがとうございました。

またまた途中ですみません。

項目が表示されておりトップにでている画面は基本の乗り換え案内になります。この上の検索履歴をクリックしたらという最初の回答部分になります。
このyahoo乗り換え案内アプリを使われた方が便利だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

重ねてのコメントありがとうございます。
> この上の検索履歴をクリックしたらという最初の回答部分になります。
この文章、理解に苦しんでおります。
私が示した画像に、「検索履歴」という個所は見当たりません。
「検索履歴をクリック」するには、何か別の画面がありそうです。
そして、その画面がどうやって出したかを教えてもらえませんか。

すみません。

途中で送信してしまいました。
yahooブラーザからの乗り換え案内を使われているようですね。乗り換え案内自体のアプリはそこにあるアプリで開くというところをクリックしたものでyahooブラーザから開いたものと違うトップ画面になり、ここの上に乗り換え案内、時刻表、検索履歴など
    • 0

補足を見てわかりました。

aerioさんが乗り換え案内はyahoo
    • 0

検索履歴のところですよね。

前回以前の検索結果を削除すれば当然ですが前回の分が出てきます。
削除の仕方はゴミ箱マークをクリックします。今までに検索されたものの横に✔を入れる□が現れますので削除したい部分にチェックして下部にあるチェックしたデータを削除をクリックすればチェックを入れた分が削除されます。1年前の結果なんてダイヤが変わっているかもしれないので必要ないと思います。私はいつも実際に行く日付でその都度検索しています。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

・yahooの乗換案内です。
コメントありがとうございます。
添付は起動直後の画面のスクリーンショットです。
ここには言われるゴミ箱は見つかりません。
今年の06月の日付けが出ています。質問はこの起動時の画面がいつも同じであるということです。
どうすれば、最後の検索結果が残るかを教えて下さい。
なお、ここにある「Myページ」を押して出てくる記録を消すことはできています。