アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GooglePixelで端末内のアプリを検索する方法を教えてください。

アプリ一覧に表示される検索ボックスにアプリ名を入れると、Google検索の結果が表示されて「そっちじゃない…」って感じです。

端末内、あるいはアプリ一覧のどこに目的のアプリがあるのかを示してほしいのですがその機能はないでしょうか。

数ヶ月前まで使っていたGalaxyは、アプリ一覧画面で検索ボックスにアプリ名を入れると端末内でそのアプリの在り処を示してくれたので便利だったのですが。。

A 回答 (2件)

補足ですが、扱いの端末でホームアプリを「Pixel Launcher」をお使いであるなら、ホーム画面上を長押し⇒「ホームの設定」をタップ⇒【ホームの設定】画面がひらきますので、その中の項目「候補」をタップし、開いた画面で「全てのアプリ・・・」「ホーム画面上・・・」の両方のスイッチを右のONにしてみてください。

ようするに設定の問題かと。
    • 0

ホーム画面、もしくはアプリ一覧のドロワー画面での話しですよね?

お持ちの機種にも「設定」→「ホーム切り替え」とメニューがあるかと思いますが(機種により表示の有無、項目名は異なるかも?)、そこで選択指定するホームアプリ(ランチャーアプリ)によります。

質問にある「Galaxyは、アプリ一覧画面で検索ボックスにアプリ名を入れると端末内でそのアプリの在り処を示してくれた」というのも、そのGalaxyはに搭載されあなたが選択して活用していたホームアプリがそういったアプリに検索機能を搭載していたからです。

私はこのホームアプリに長年、「Smart Laundher 3 PRO」と言うものを愛用していますが、これには質問にあるような「インストール済みのアプリはどこ?」といった検索機能が搭載されています。

ちなみにお使いのGooglePixelの場合、
【ホーム画面から】
・画面を下から上にスワイプします。
・検索バーに、開くアプリの名前を入力、
で、出ませんか?
    • 0