プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母に彼氏の事も猛烈に反対されています。
それでも彼と一緒になる事を選んだら親不孝な子になってしまうのでしょうか?

A 回答 (10件)

反対の理由は何ですか?


母親(親)なりの理由があるはずです。
    • good
    • 4

親が勧める人に当たりは居ないかもしれないが、親が反対する人は必ずハズレらしいから彼の事を良く考えてみてもいいかもしれません。

たまに毒親もいるから一概には言えませんが。
    • good
    • 3

親の望まない道を選ぶのだから、親不孝になってしまうかもね。


それでも幸せになって親を大切に思い続ければ親孝行にもなるかもしれないね。
    • good
    • 2

反対の理由によりけり。



極端な話、家事や介護の労働力として手元に置いておくために結婚反対なんて毒親だっていますからね。
そんなのは孝行に値しません。

そうでないとしても、親の考えが古くて間違ってるなんてこともよくある話です。
年長者だから、親だからと思考停止せず正しいかどうかよく考えたほうがいいですね。
    • good
    • 2

親孝行を優先して


他の誰かと結婚をして
それで幸福だったとしても
何か心に一生後悔が残るでしょうね

親優先ではなく
あなた自身の幸福を考えたら
今の彼氏を選ぶべきでしょうが
あの時親の言うことを聞いておけばよかったと
あなたが後悔しないかどうかですね

しかし
なにを根拠に反対されているのかが
わからないので
なんとも言えませんが
    • good
    • 1

親が反対するお相手は、大抵離婚しています。


親不幸の上に更に親不孝をするような気がします。
    • good
    • 0

親不孝にはなるかもですね。



ただ、あなたの人生です。あなたが納得できる決断でないと、後悔しますよ。
    • good
    • 0

今の時点では、そうかもしれない。


でも、状況が変われば、全く逆の状態になる可能性もある。

なので、母親が何で反対しているのか、確認する必要がある。
    • good
    • 0

親不孝になるのではなく、結婚に失敗します。


親が子どもの結婚相手を反対するのは沢山あります。しかし、母親が娘の結婚相手を反対する場合は、止めた方がいいです。とんでもない何でも反対の親なら別ですが、普通の母親が娘の結婚相手を理由に結婚を反対する場合は絶対といって良いくらい失敗しますので止めた方がいいです。
    • good
    • 0

それは貴女の思い通りに結婚して更に4~5年経てみないと分かりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!