プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は、珍しく日本全都道府県全てが晴れだそうです。
そしてそんな晴れた日の夜は、星が綺麗に見えるのですがこの時期は、やはりなんと言ってもオリオン座☆
私は、小1の頃に父と銭湯に行く途中、夜空を観ながら父から3つ並んだ星がオリオン座って言うんだよ〜と教えてもらった思い出があります。
皆さんも何か星にまつわる思い出などありますか?
どんなことでも良いので回答頂けたら嬉しいです!(*˘︶˘*).。.:*♡

A 回答 (23件中1~10件)

チョコさん、おはよ!


結構 キツイ(-_-;)
けど いい汗 かいてます。
あと少し? かな?
珍しくもないけど 貴女に
みかん 贈ってあげたいです。
今日も ガンバ! (^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浜さん、お疲れ様です!

労働は疲れますね(^.^;
お姉さんのところで実ったみかん
食べてみたいなぁ〜
きっと美味しんでしょうね
でも無理だから・・・
浜さんの優しいお気持ちだけ
頂きますね。
ありがと♡

もう暫く頑張ってくださいね。
私も例のごとく日々、疲れますが頑張っています。
だって日本人なのに日本語が通じないんです。(ーー;)
解っているけど、余りにもだとこちらが悲しくなります。(泣)
あっ! また愚痴ってしまいました・・・
でも大丈夫ですから心配しないでくださいね。^_^;
私も頑張りますから浜さんも無理しないでくださいね。
でわ、またです。(^_^)/
こはるちゃんに宜しく(笑)

お礼日時:2018/11/30 19:17

間 近!


明日から あねさんの みかんもぎ にかり出されました。

♪みかん の 花が 咲いている
思い出の 道 丘の道・・・・
お舟が 遠~く ・・・♪
まさに小さな こんな街です。
明日から 妹ともども 頼まれました。

ずっ~と昔は 〇〇〇のみかんは 知るひとぞ知る?
でしたが 後継者不足? 今では 放っぽらかすわけにもいかない その程度になりました。
海が眼下に見える 潮風のあたる 段々畑です。
去年の今頃は 嫁はんの大事?で 行けませんでしたが
毎年 おやじ、おふくろ もかり出されていましたよ。(笑)
なぁんか久しぶりに楽しみにしてます。
あたしは 百姓?の経験ありませんが 摘果の時期が農家の方は いちばん楽しいらしいです。
あたし等は ただ キツいだけと 愚痴ってましたが(-_-;)
姉も農家は はじめてで嫁いで 何度も腰を痛めて ボロボロなのに。
たわいもない 話し 申し訳ない。です。

みかんの種類も 沢山あって
あたしは分かりません。
写メのみかんは 八朔?夏みかん?
姉とこは 市 のはずれで海沿いの山です。
いい写メ撮れたら 送りますね。(^.^)
お礼の返事は ・・・暇だったら ・・・下さい。(-_-;)
「今日は、珍しく日本全都道府県全てが晴れだ」の回答画像22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浜さん、いいなぁ〜※※※

みかんの収穫なんてとっても楽しそう♡っと思うのは傍から見ているからでしょうけど?
私は基本、農家の仕事好きなんです。
実際は私なんか素人が思っているよりも大変な仕事だとは十分に理解して居ますけど・・・
都会より田舎の方が好きです。
海が見えるみかんの段々畑…
最高ですね☆彡(*˘︶˘*).。.:*♡
老後はそんな素敵な所でのんびりと暮らしたいなぁ〜。。。
浜さんも姉妹さんたちと仲良しでなによりですね。
何歳になっても良いことですよね!

写メのみかんの木の下にいるのはこはるちゃんですか?ヵヮィィ♡
始めみかんの木に圧倒されて気づかなかったですよ!(笑)
明日は今日よりお天気も良さそうだし気分転換になると良いですね。頑張って来て下さいね(*^^)v
写メ待ってま〜す❣

お礼日時:2018/11/24 19:24

チョコさん、おはよ!


天気いいけど 冷たいですね。まだこれからやけど。

最後の回答から 1週間回答がつかなければ〆切。
スマホからだと 〆切る仕方が分りません。(-_-;)
ほっとけばいいや と

写メ こはるとおふくろ 同じレベル?だから いいかな?

一時、顔 険しく、施設で手をやかせた頃に比べると
気持ちも穏やかになり顔が変わった?
環境のせい?
施設では ストレス 貯めてたみたいです。やがて96才ですよ。
この顔を男にしたら あたしです。(苦笑)
若い頃から よく言われました。(-_-;)
このひとを 送るまで ガンバ! です。
チョコさんもお仕事、人間関係
大変 だけど 笑顔 でガンバ!
゛がく゛が見てますよ。(笑)
気を付けて 行ってらっしゃ~い!
「今日は、珍しく日本全都道府県全てが晴れだ」の回答画像21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わぁ〜浜さん!お母様いいお顔されていますね〜(^_^)

気持ちが落ち着いていて穏やかな表情されていますね。
病院での生活も安定されている様で何よりです。
子供たちが来てくれたので嬉しいのでしょうね。。。
何にか拝見していて愛おしさを感じます。
浜さん、お母様似ですか・・・
では、美人ですから浜さんは男前(昭和風で)ですね。(笑)
若い頃は浜さん、モテたでしょうね〜(^_^)v
もっと早くに知り合っておけば良かった・・・(笑)(^.^;

先日、NHKで老人ホームの事をやって居たのですが色々な面でホーム側入居者側共に大変そうで…
テレビにでていた91歳の痴呆が多少入ったおじいちゃんがカメラにむかって「わしみたいな老いぼれ爺が健康で長生きしてすまないね〜」と言っているんです。
私はそれを見た時に何ともやるせない気持ちになり可哀想で涙がでてしまいましたね。
私の母の叔母さんも今年、100歳で亡くなりました。
生涯独身で私の母を娘の様に慕っていましたけど最後はやはりホームのたらい回しでした。
これから日本は高齢化になるのだから安心して老後を過ごせる様になると良いですよね。

お母様の写メ本当にどうもありがとうございました。
とっても嬉しかったですよ!
何故か、お顔を見ているだけで気持ちが温かくなるのは何ででしょうか? 不思議ですね(๑´ڡ`๑)

でわ、またです☆

お礼日時:2018/11/23 15:14

チョコ さん、おはよ!


返事 ありがとね。(笑)

バックに見えるのが母校。
小さい街なれど
春、夏 一度 ずつ 甲子園
全国制覇 有り!(^.^)

朝の散歩中です。
めんどくさいけど 可愛い愛犬のため。(-_-;)
ちと 肌寒いです。(^.^)
「今日は、珍しく日本全都道府県全てが晴れだ」の回答画像20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わぁ〜、浜さんの母校 いい所ですね〜(ӦvӦ。)
かなり、大きい学校ですか?
こはるちゃん、ちゃんとこっち向いて可愛い〜♡
散歩は確かに面倒くさいけどお互いの体に良しで一石二鳥ですよ!
そんなこと言っている私は朝は、がくに庭で我慢してもらっています。^_^;
我が家はベランダは狭いけど庭はかなり広いんです。
浜さんの住んでいる所は山あり海ありでいい所ですね。
羨ましいです。
私は実家は神奈川で海育ちですが
今は海なし県人です。
住めば都って言うけど…やっぱ海がある所がいいなぁ・・・♡

浜さんのshogoさんの質問の回答見ちゃいましたよ。
手のひらや体の痒み、確かに肝臓が弱っているからですね。
娘さんの職業柄、私のみたいな素人が言うまでもありませんが・・・
たまに小姑しちゃいますよ!(^.^;
まだまだ、こはるちゃんのため
そして浜さんを思ってくれている人たちのためにご自愛してくださいね。
肝臓にはしじみの他に昆布も良いんですよ。呑みながら昆布を肴にです。知っていたらごめんなさいね。体のことetc資格は無いけど知識だけはある程度あるんです(笑)
また、近いうちに浜さんの「あなたの夢」におじゃましますね。(^^)/

お礼日時:2018/11/18 12:37

真夜中に


食器 咥えて
ガラガラと
ワンコも 同じ
食欲の 秋

便乗して 一杯 付き合うか(^.^)

風さんの こと 理由(わけ)解らないけど・・残念ですね。あっちも ちと さみし。
別カテに スレ ありましたが
チョコ 回答なくて ホッ。
頑固オヤジ陰ながら心配。

こはる 元気になりましたよ。
食欲 落ちたの やっぱ 女になるため?の体調不調。
もう 退会はしないけど ・・
貴女 見つけたら 寄らせて下さい。
チョコ の いちファン より。(^.^)
真夜中 投稿 ごめんなさい。
明日は 日曜だから(-_-;)
こらえてくれると。
゛がく゛によろしく!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浜さん、もう寝てしまったかなぁ?(^.^;

私も彼女のこと突然だったのでビックリしたし折角仲良しになれたのに残念です。
浜さんもあの日同じ思いで居るんだろうなぁ?・・・と気持ちが伝わってきてましたよ。
私も何故?って色々とやり取り拝見してみて本当の理由は分からないけど…
ご自分の兄弟やその家族のこと…
けっこう詳しく話されていて
人それぞれだけど私だったら
そこまで詳しく話さないなぁ〜って感じてしまう様なことの内容などあってその時に何故か彼女の気持ちのうえに何かあったのかなぁっと私の憶測に過ぎないけど…
彼女の気持ち(寂しさ)が伝わってきてしまったのです。
ワンカテ何かでもそうですけど
最近よく回答をしてくださったお馴染みの人たちをあまり見かけなくなった人も居ますね。
何か、ネット上の場だから人それぞれですが寂しいですよね。

私も細く長くあまり深入りせずに静かにこれからも参加していこうと思います。(*^^)
こはるちゃん、元気になって良かったですね。
ワンコもあの時は精神的に影響がでるんですね。女は大変!^_^;

でわ、またこれから星の夢の続き見ま〜す※※※
浜さんの大ファンのチョコより(*˘︶˘*).。.:*♡

お礼日時:2018/11/18 03:01

チョコクリームさん


m(._.)m
わしやけど と 申します

スレでお返事出来なくて
すみません

帰ってくるのを
待ってる状態なんで
お騒がせして
すみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わしやけどさん、改めて初めまして^_^

わざわざ、ご丁寧に私の質問を見つけてお礼を頂きましてありがとうございました。

風ちゃん(私だけ、こう呼んでます)どうされたのでしょうね?

私の知らないスレで何かあったのでしょうか?
同世代女子として残念です( ・ั﹏・ั)
前にも私はやり取りはしたことがない方ですがやはりgoo内で何かあったらしく退会してしまった方が居ました。
私にも優しくしてくださった方も気がついてみたらいつの間に退会していたことがありましたね。
何か寂しいですよね。(_ _)
風ちゃん、少し時間を空けて戻って来てくれると良いですね。

また、機会がありましたら声をかけて下さいね。 
ありがとうございました。(^^)/

お礼日時:2018/11/12 14:37

チョコさん、おはよ!


今朝は少~し 雨が残って
静かな朝です。
側に相棒が じっと見つめています。(笑)

昨日は 快晴で200人ほど。
ワンコはその半分くらいかな。
10時前に連れに来て 4時頃
帰って来ました。(笑)

娘の友達が写真、撮って まだ届いてません。
娘が撮ったの 乗せますね。

疲れたらしく ゆうべは 例の
作業?もなく グッスリでした。
やれやれ です。
いい写メきたらまた送ります。
「今日は、珍しく日本全都道府県全てが晴れだ」の回答画像17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浜さん、おはようございます^_^
今日は土曜の代休です。

わ〜い、待ってましたよU^ェ^U
昨日は天気も良くてワンワン祭りにはうってつけのお日和りでしたね。

こはるちゃん、大きなワンコとご挨拶・・・♡ 可愛いですね
ワンワン祭りはワンコの運動会の様な催しみたいですね。
良いな〜 私の住んでいる市でも
そう言うお祭りすればいいのにと思います。
でも、浜さん嫌なんですよね^_^;

少し、家の学(漢字だと堅苦しく感じるので、浜さんの様に他の人は学ちゃんってちゃんが付くと印象が変わるけど、私はちゃん付け出来ないので)にも他のワンコたちと遊ばせてあげたいなぁと思いますよ。

同じ住宅内にも何人か飼って居る方が居てその中で良くお会いすると遊びに来てって言って頂くのですけど…
そこの家のワンコ二匹は、吠えてものすごいんです。
何時も朝の5時だいから夕方7時頃まで庭にずーっと出しっぱなし(ほうり放し)なんです。
多分、お散歩にも連れて行ってもらってない だから家のがくがお散歩で通っても吠えるのでがくは無視してスルーです。決して遊ばせられません。(ーー;)

なかなか仕事して居ると難しいですね。
ドックランとかあるけどワンカテで皆さん余りいいこと言ってないのでまだ一度も行った事がありません。
たまに公園とかで会う程度が丁度いいかもですね?

今日はこはるちゃんも昨日のお疲れ休みですね(笑)
家のがくも毎週、娘夫婦にいじられて次の日はまったりしてますよ^_^;
人気者は大変です(笑)

また、写真出来たら見せてくださいね〜
楽しみに待ってます(*˘︶˘*).。.:*♡

お礼日時:2018/11/12 10:19

こんばんわ!


間 近いですね(-_-;)

興奮度 続いてます(笑)
妹 曰く 結構 長いよ ひとつき 近く続くかな? と

結構 疲れるみたいで散歩の後よりも バテてます(笑)
散歩も リード外して 登り坂あり の30分位 自分の年を
感じてます。(笑)

そこで 今夜 ふと
「もう いいか?疲れたべ?
星でも 観るか?」

おやじの代からの古い家です。ベランダ?があります。
今まで危ないから出したことなかったのですが ふと思いついて
「少し 頭 冷やしなさい」(笑)
夜風 が心地いいです。

娘に ワンワン祭りはむりやが とメールしたら
「行くよ それまでにシャンプーしとって」(-_-;)

大丈夫かいね。(^.^)
「今日は、珍しく日本全都道府県全てが晴れだ」の回答画像16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浜さん、こんばんは!
近っ… 冗談ですよ〜(*^_^*)

え〜ひと月も続くんですか・・・?
私も昔、子供の頃に弟が拾って来た雌のワンコを飼ってましたけど
生理があったことやマウンティングをしていたことは、覚えていますが観察と言う目では見ていないのでわからなかったですね…。

バテるのは、雄雌 同じですね。
家のがくも彼女と仲良くした後は
バテててますよ しばらくぼう然として居ます。(笑)

浜さんの親心をよそに娘さんよっぽどワンワン祭り楽しみにされて居るのですね。
ワンコが集まるからこはるちゃん
モテモテになったりしたらキケンですから、やっぱりパンツ履いて
行かないとですね。U^ェ^U

う〜ん…でも浜さんあんなとこ・・・っておっしゃってましたけど娘さんのお気持ちわかりますよ。私も行ってみたいです(^.^;
何回もですけど、行ったらお話し是非、聞かせてくださいね。

今晩の九州の空は星が見えたかなぁ※※※
ベランダ良いですね〜
我が家にもありますけど、洗濯物
ほすくらいの狭いベランダです(苦笑)
写メ、こはるちゃん 柵から顔出して可愛いですねぇ(*˘︶˘*).。.:*♡
何を見てるのかなぁ※※※
何か、本当に動物って癒やされますね。こはるちゃんのしっぽ
家のがくと同じクルンとしてヵヮィ〰〰♡

浜さんの優しさはお姉さんや妹さんに囲まれて育ったからですね。
家の弟と同じです。(笑)

でわ、またです!(^^)/

お礼日時:2018/11/06 23:23

こんばんわ!


カンタローさんとの会話のぞき見してしまいました。(笑)
いい会話でしたねぇ。

実は 犬の マウンティング この言葉貴女の質問で初めて知りました。パピーもなんやらかんたら(笑)
前の犬がマウンティング見慣れてましたが 今夜、初めて こはるが興奮してるのが分かりました。ほとんど生理も終わったと ところが この2~3日
ほとんど 何をやっても食べない。
散歩は喜んで行くから元気いいし 腹が減ればたべるやろ
と。
今夜 初めてマウンティングや興奮してるのが分かりました。
動画を乗せれないんですよ。静止画だけ送りますね。
これが発情期ちゅうやつかなと。
妹が以前シーズー3匹メス飼ってたから聞いてみました。
大丈夫よ 好きなようにさせればいい と(笑)
今、疲れて眠ってます。(^.^)
ちょっとびっくり
娘にもメールで
こはる にレイプされるかも
(笑)
やれやれ でした。
星空と関係ない話しで申し訳ござらぬ。(^.^)
こんな 話し出来るのもいいですね。
嫌われないように なるべく
間 をおきます。(笑)
お邪魔しました。(^.^)
「今日は、珍しく日本全都道府県全てが晴れだ」の回答画像15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浜さん、こんばんは〜
わぁ〜い 待ってましたよ(^^)

わぁ〜 とうとう、こはるちゃん
大人の仲間入りですね(笑)
食欲のないのは生理と精神的なことからでしょうかね?
人間と同じです。(^_^;)

我が家のがくは手術する前から自分と同じくらいの豆柴のぬいぐるみの彼女にマウンティングをして居ましたよ。
でも術後はしばらく彼女には見向きもしなくなったのでこのまま片付けしまおうかなぁ・・っと思っていた矢先に突然、また始まったんです。
それがですねぇ・・・
あまり大きな声で言えませんけど
れいのあかいものが出てたんです^_^; 
私は、てっきり大事なものをとったのでそう言うものは出てこないかと(ーー;)
だから、スマホで調べましたけど
過去の質問にも同じ様なことを質問していた方がいて回答にぬいぐるみは一切与えない方がいいって載っていたので、う〜ん何か余計にわからなくなってしまってgooで質問してみたんです。

マウンティングは本能でする以外にストレス発散でもする行為だと教えて頂いたので我が家のがくは
たまに彼女と仲良くしています。(笑)

女の子の場合は手術しても同じかは分かりませんが…
今後、こはるちゃんがもし手術してその後マウンティングしたら教えてくださいね。勉強のためです(^.^;

星空と関係なくても大丈夫※※※
ここは、ノンジャンルだから
嫌う・・・とんでもありませんよ(*^_^*)

今晩、こはるちゃんに襲われないように・・・(笑)
寒くなって来たので酔いつぶれて
寝冷えして風邪ひかない様に気をつけてくださいね〜(*˘︶˘*).。.:*♡
ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/04 22:59

恐縮です


ありがたがって戴けるなんざぁ あなた様くらいですよ

頭の形は マコトに良いのですが
中身は カランカランで
ごじゃりますので
誤解の無いように(笑笑)

紙芝居は 柄杓ぼし
と 云う題名で
ひしゃく に
やっと一杯だけ 水を
手に入れたのですが
死にそうな 動物などに
少しずつ 与え 最後に
コジキに全部あたえてしまい 「お母さん ごめんなさい」と 思いながら乞食が
飲むのを 見てた 娘…

いきなり 乞食が 神様になって 娘を褒め称え
柄杓から 水が無尽蔵に
流れ出し この世は救われ
柄杓は 光り輝き
空に登り 北斗七星になった

と 云う 話でした

また お名前を 拝見しましたら 立ち寄りますね

丁寧な お礼
ありがとうございました
星 ↓
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそ、恐縮です

紙芝居の内容をこれほどまで鮮明に覚えていらっしゃるのですから
小さかった猫カンタローさんの心に響いた物語りだったんでしょうね☆
私もそう思います♡

猫カンタロー紙芝居やさんの柄杓ぼしを見たチョコちゃんはとても
感動して涙してしまったとさ・・・おしまい

ありがとうございました^_^;

お礼日時:2018/11/03 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!