アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拡張子がJPGのファイルだとダブルクリックすると、Microsoft Photo Editorが働いて開くことができる、つまり画像が表示できるのですが、拡張子がJPEGだとダブルクリックすると、一応Microsoft Photo Editorが働いて開こうとするのですが、「ファイル形式が特定できません」と表示が出て、画像が表示できません。

しかし、Microsoft Photo Editorでファイル→開くで、このJPEGのファイルを指定すると開くことができます。
拡張子がJPEGのファイルをダブルクリックで開くようにする設定ってあるのでしょうか?

尚、ファイルを名前の変更で拡張子をJPEG→JPGに変えると
ダブルクリックで開くようにはなりますが・・・。

A 回答 (3件)

こんばんは

以前の質問で参考になりそうなものがありましたので、紹介しておきますね。
一度確認してみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=944438
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、私の問題もメールの添付ファイルですが、JPEGファイルであるのは確かなようです。

こんにちは。

見たい画像のファイルにカーソルを合わせ、
右クリックをし「アプリケーションから開く」→「プログラムの選択」を押して、
Microsoft Photo Editorを選び、
「このファイルのとき開くときは、いつもこのアプリケーションで開く」にチェックしてOKすれば、
次回からはダブルクリックで開くようになると思います。

この回答への補足

右クリックをしても「アプリケーションから開く」→「プログラムの選択」という項目がありません。こちらWin98SEだからでしょうか、右クリックで「開く」という項目しかありません。

• 0

じゃあ、フォルダオプションを開き、「ファイルの種類」のタブを押し、拡張子JPEGを探し出して、JPEGを開くプログラムをMicrosoft Photo Editorに変更してやれば解決するはずです。

この回答への補足

フォルダオプションを開き、拡張子がJPEG JPG JPE のファイルを開くアプリケーションとしてPHOTOEDと書かれているのですけど、JPEGとJPEという拡張子だとダブルクリックで開きませんねえ、何故でしょう? (>_<)

• 0