プロが教えるわが家の防犯対策術!

私29子連れ再婚週5でパート 夫30初婚会社員 休み合わず
新婚当時の夫の家事子育てに非協力的な態度に疲れ他の男性と連絡をとり卑猥なやり取りをしてしまいました。(誓って会ったりはしてません)
初めは夫の態度に我慢していたのですが私に角が生えてきて…毎日小さなことで怒って文句ばかりでした。
そのせいかレス気味になり、私は自分がやましいことをしているのを棚に上げレスの原因があるのか調べようと夫のスマホをチェックしていました。
その時は何もありませんでした。
あるとき私のスマホをチェックされ、男性とのやりとりを見られてしまい離婚宣告されました。
しかし私の実家は遠く仕事があるのですぐには出ていけないことを分かってくれているのでまだ一緒に暮らせてます。
離婚宣告してからの夫はとても優しく、今まで子供を構うことをしなかったのに子供のことを見てくれたり、私が大人しくしていたら段々と触れてきてくれるようになりました。
一度だけ夜の営みもありました。
そこで時間をかけて信頼を取り戻せばよかったのですが焦ってしまい何度聞いてもやり直せないと言われました。
迫れば離れるし、引くと近づいてくる状態でした。
今日久しぶりに夫のスマホを見てしまい、浮気が分かりました。消したかもしれませんがやりとりは今月から始まっていました。
少なくとも一度はデートしてるようで、次の約束もしていました。もう店舗が変わるので毎日会うことはありませんが同じ職場の人みたいです。
私はあまりのショックに固まってしまい、お風呂から出た夫はそれを見て硬直してる私の側によってきました。
いつからなのと聞いたら今月からかな、ごめん…と謝られました。
私は笑顔で「こういうときどうしたらいいか分からない。あなたもこんな気持ちだったのかな。ごめん私のせいだ、ごめんなさい。」と少し泣いてしまいましたが怒りも感じることなく傷ついた一方で私の罪悪感が少し楽になりました。
もちろんオアイコとは思いません。私が巻いた種です。
夫は(私)が謝ることはないよ。ごめん…。と言い訳することなく何度か謝ってくれました。
その後寝る前に「もう会わないでくれたら嬉しい。信じるから明日楽しんできてね(明日は浮気相手もくる会社の飲み会です)」と言って寝ました。
夫はただうん、うんと相槌していました。
私は自分の生活態度を改めやり直したいと思っています。
夫と浮気相手はまだそこまで本気とまでいってないように思いますが聞いてないので分かりません。
このまま献身的に過ごしていたら私達はやり直せるでしょうか。

A 回答 (13件中11~13件)

目には目を!ってのが


ありますよね!これは同等以上の
事はしてはいけないという戒めです。
やりとりがバレても肉体関係が
無ければ慰謝料請求は無いと
思います。無いという確たる証拠が
必要ですけどね。その為には
浮気相手も巻き込んで修羅場に
なります。
貴方は今不安なんですよね。
厳密に言うと離婚宣告?されたなら
婚姻が破綻した事案として
立証されます。離婚宣告をしたなら
公正証書とかを作られたんですか?
なんか言った言わないの世界です。
もう少しお互いに大人になって
欲しいですよね。
そんなに簡単に法律上、倫理上、
判断出来るものでは無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公正証書などは作られていません。
私のことが知られたときはただ、もう一緒にいたくない準備ができ次第出ていってくれと仕事帰りにラインで言われただけです。
慰謝料なんて求めていません。
ただ私はやり直したいだけです。
私には後悔がたくさんあります。
もっとあぁしてればこうしていればという後悔でいっぱいです。
夫のために別れてあげるのが正解なのかもしれません。
でも私は今回ここで諦めてしまったら自分に負けてしまったような気がします。
夫のことも愛していると確信できました。
夫のために頑張ろうという綺麗事は言いません。
自分が後悔したくないのです。

お礼日時:2018/10/23 03:29

厳しいと思います。



もう夫は離婚前提で新しい恋を楽しんでいます。
離婚が決まっているのに体の関係があったのは
愛情ではなく性的な欲求だと思います。
夫の態度が変わったのも
復縁を考えてなったのではなく
”離婚する”という結果が見えての事、
余裕ができたからだと思います。
この事から離婚を撤回すればまた同じ喧嘩になる。

中途半端な事はせず
ちゃんと別居して考える事も必要かと思います。
もしかしたらそこで子供について、あなたについて考える事もあるでしょう。
恋愛は楽しいけど、家族愛とは違いますから・・・

男性の多くは女性の浮気は忘れません。
浮気はしてなくても別れるという夫ですから
ずっと根に持って、一生言われる可能性があります。
そういう事も含め、あなたにも離れて考える時間は必要ではないでしょうか?

離婚を推奨しているわけではありません。
中途半端な関係でこじらせるより
ハッキリさせて復縁だって可能性はあると思うのです。
子供にとっても、仮面夫婦で、父親が他の女性と付き合っているなんて状況は、よくないと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一番信じたくないことですが、それが事実なのかもしれません。しかし、別れるなら遠距離のためかなりの労力を使います。食事もろくにとらず働いていたので今の私にはそんなエネルギーもありません。
夫が新しい恋を楽しんでることにショックも受けましたが、弱ってるところに仕事の大変さが分かり合える人が現れたのだと悟っている面もあります。
私は一度結婚に失敗しています。
それも私のワガママからです。
もう簡単に戻ることはしたくありません。
自分の精神を磨くためにもここで頑張りたいのです。
て、もう話してたら私のやりたい答えが出てしまいましたね。

お礼日時:2018/10/23 01:11

2人とも自分の事ばっかりでさ、子供は?学生の恋愛ごっこみたいな真似してんじゃないよ。

オレは女好きだけど浮気も不倫もしない。やるのは簡単さ、でもカッコ悪いだろうよ。もう浮気も不倫も止めろ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それはごもっともです。私が大馬鹿者でした。
これからは人生やり直すつもりいきたいと思っています。
こんな環境じゃ良い子が育ちませんよね。

お礼日時:2018/10/23 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!