いちばん失敗した人決定戦

ペプシのおまけについている、猿の惑星のボトルキャップを集めています。

何とか簡単に、集まる方法ないでしょうか?どこか、ボトルキャップだけで売ってるところがあったら教えてください。(都内で)

ちなみに、スターウォーズのときはペプシを300本以上も買っても集まらず、友達にも協力してもらい、やっと集まりました。

A 回答 (4件)

catabonさん はじめまして

猿の惑星ボトルキャップを買おうとしているみたいですけど
私はやめたほうが良いと思います。このてのものは、がんばって集めるところがいいのではないでしょうか?私もこのてのものには弱くて、いつもはまってしまいます。
スターウォーズの時もはまって、見事ノーマルコンプしました。
その時にたよりになったのは、ボトルキャップどうしの交換でした。これには、1:1 1:2 1:3など交渉によっては、大変得するトレードも成立しました。そのURL載せておきますね。
お金で買って集めるのは簡単だけど、余っている物を使って新しい物を手に入れる事も考えてみてはどうですか?
ちなみに、私はあと7個でノーマルコンプします。余っているのが18個あるのでがんばって交換しまくろうと思っております。
では、お互いがんばりましょう!!

参考URL:http://www.venus.dti.ne.jp/~hirokado/pepsi/board …
    • 0

やっぱり、オモチャ屋さんだと思いますよ!私もオモチャ屋で働いていたんで、(私の所は大きいチェーン店ですけど)オモチャ好きになって、色々と行きました。

原宿・渋谷を歩き回ってると小さなオモチャ屋さんがいっぱいあるんですけど、かなり、ボトルキャップ置いてありますよ!あと、吉祥寺の丸井の脇から井の頭公園に行く途中にも「コレクターズショーケース」というお店があるんですけど、そこにも沢山ありました。いろんなお店の情報(何を扱ってるのかとか、場所とか)は「フィギア王」(だったかな?)という雑誌に載ってますよ。スターウォーズの時、私の家の近くのコンビニはご丁寧にキャップをそのままジュースにつけて売ってました。そういう所も稀にあるんですよね!

ちなみに300本というのはケース買いですか?ケース買いは1/3はダブっちゃうんですよね。シールの当たりはその中の1本だと思うけど・・・、(1ケースの中の)

また何か情報とかあったら、交換したいですねぇ♪
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
今日たまたま入ったコンビニで、キャップ付のペプシを見つけ、9個ゲットしました。

現在26個、あと17個です。まだまだ先は長い・・・

必ずというわけではありませんが、スターウォーズのキャップで皆さんが苦しんでいたとき、原宿の表参道沿いで売っている人を見たことがありますのでもしかしたら今回も出ているかもしれません。

この点から行くと、フリマで見つかる可能性も高いですね。頑張ってください。
    • 0

フィギュアを専門に扱っている店なら売っていると思います。

ダブってしまった人から買って売るというシステムなので、出にくいものほど高く、出やすいものは安くということになります。
まぁ、ペプシを300本以上買うよりはましかと…

僕の知っている所では、恵比寿駅近くの「ミスタークラフト」とか、秋葉原駅前のラジオ会館3F(店名は忘れました)なんかにあると思います。
    • 0