VIRTH、戦国エース、雷電(1のみ) を
プレイできるゲームセンターを愛知県内で探しています。
サーチエンジン等で探しても、全然情報が集まりませんでした・・・。

それぞれ全く異なるタイプのシューティングですが、
それぞれに思い入れが有る為、是非プレイしたいので宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

僕は関東なのでよくわかららないですけどタイトーインというゲームセンターはどうですか? 名駅と大曽根ってとこにあるそうです。


うちの近くのタイトーインは雷電ファイターズやバトルガレッガがありましたので古いのもあると思います^^ノ

このハイテクセガってところも古いゲームを積極的にとりいれているそうなのでいってみてはどうですか?
古いゲームのリクエストもあるそうです。(たぶん投票式かリクエストノートがあると思います)

ハイテクセガ豊田
http://www.sega-am.jp/seek2/database.cgi?cmd=dp& …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトライエースの作品

トライエースの代表作として「スターオーシャン」「ヴァルキリープロファイル」がありますが、
トライエースのスタッフが過去に携わった作品が他にありましたらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

多分スターオシャンが最初じゃないでしょうか。SFC版テイルズオブファンタジアを開発したあとに独立してトライエースになったと思います。もともとウルフチームという開発チームにいたようです。
詳しくは参考URLを。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C6%FC%CB%DC%A5%C6%A5%EC%A5%CD%A5%C3%A5%C8

Qリアルシューティングゲーム?

ゲームセンター(アミューズメントパーク?)の場所を探しています!
お店の名前がわからないので、どうやって探して良いのか困ってます(>_<)
どんなゲームなのかと説明しますと…
画面でコントローラーを使ってやるゲームではなく、実際に走り回ってやります。
センサー付きのベストを着て、レーザーガンのようなものを持って
二チームに分かれて撃ち合います。
弾がなくなったら、補充ポイントで補充しながら時間になるまで戦います。
戦うスペースは結構広く、普通の体育館の半分くらいの大きさで、
照明はブラックライトのような暗いところでやったと思います。
弾を避けるための塀や岩のようなオブジェがあったと思います。

友人はたしか渋谷の道玄坂のあたりだったような気がすると言っていました。
どなたかお店の場所や名前を知ってる方や、そんなゲームを見たことがあると
いう方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

昔、10年位前ありましたね。
まず、フォトンです。
正式名はフォトンアルファベースだったかと思います。
これは、最初に南町田にでき、あと数箇所あったと思いますが潰れてしまいました。

規模はフォトンほどではないですが、Q-ZERやバトルテックといったものもありましたね。
いずれも光線銃でやりますが、体育館の広さってところからするとフォトンなのかな。
衣装が以下のURLにあります。

参考URL:http://www.takakonet.com/photon.html

Q昔のアーケードのシューティングゲームの名前

昔ゲーセンで遊んでいたゲームの名前を
知りたいと思っています。

時期:
○1985年か1986年頃

ジャンル:
○縦スクロールのシューティングゲーム

特徴:
○自機を1942シリーズのように宙返りさせて
 ピンチの時に敵の弾を避けられた。
○ゲームの筐体が箱になっていて、画面が鏡に
 反射してゲームをしていた。
○ゲームの内容は、ゼビウスやテラクレスタに
 似ていた。

このゲームの名前を覚えていないのですが、
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら
教えて下さいませんか?

Aベストアンサー

タイトーの『ワイバーン F-O』です。
稼動時期から特徴まで、よく覚えていらっしゃいますね。
まず間違いないと思います。

参考URLはワイバーン F-Oを写真つきで紹介しているページです。

参考URL:http://www.ngy.1st.ne.jp/~momochi/untiku/wy.htm

Qスーパーレアのサーチ法がインターネットオークションで売買されていますが

中学生の息子がインターネットでデュエルマスターズのスーパーレアサーチ法を探していた所、ビッダーズ(bidders)というインターネットオークションで情報が買えるというところにたどり着きました。価格は1200円ほどですが、これって信用できるものなんでしょうか?今どきのご時世、アクセスしたが最後、個人情報がもれたり、迷惑メールが来たり、ウイルスにでも感染したりするのは御免なので質問しました。

Aベストアンサー

スーパーレアカードは、ほとんど無いからスーパーレアなわけで。

たったの1200円で得られる情報が、正しい情報であるなら、店頭にはすでにスーパーレアカードは残っていないでしょう。
ですから、買うことができません。

その情報で正しくスーパーレアカードがサーチできるなら、カード市場にはスーパーレアカードが氾濫し、価格が下がりますから、スーパーレアではなくなります。
ですから、誰も欲しがりません。

こういうのを、矛盾といいますね。

Qサーチすることは禁止なんですか?(遊戯王)

遊戯王カード購入に関しての質問です。

自分が住んでいる近くのおもちゃ屋 ゲームショップ等で売っている遊戯王カードは、
直接自分の手で取れない場所(鍵が掛けてあるガラスケース)に必ず置いてあります。

ということは、遊戯王カード買う時に店員に遊戯王カード取って下さいと言いますよね?
そして、ガラスケースを店員が開けた後、遊戯王カードを直接自分の手で取って選べます(予想では)。

ここで質問です。
自分が遊戯王カードを選んでいる時(1パック5枚入り 150円)に、サーチすると注意されますか?
サーチと言っても、自分はレアカードの当て方は知りません。

ただ、普通にパックを二つ持って重い方がレアカードが入ってるかも知れない!という単純な考えでサーチしたいんですが、
それさえもしてはいけないんでしょうか?

店員に遊戯王カード取って下さいと言ってドアを開けた後、
自分が買うまで隣で店員が見てますから、素早くカードを取ってレジに行かないと駄目?な気がします・・・

どうなんでしょう?

サーチする仕草さえもしてはいけないんでしょうか?したら店員に怒られますか?
さっきもいいましたが、レアカードの当て方はまったくわかりません(素人)。
ただ、カードを選ぶ時間(快感)が欲しいんです。

回答宜しくお願いします。

遊戯王カード購入に関しての質問です。

自分が住んでいる近くのおもちゃ屋 ゲームショップ等で売っている遊戯王カードは、
直接自分の手で取れない場所(鍵が掛けてあるガラスケース)に必ず置いてあります。

ということは、遊戯王カード買う時に店員に遊戯王カード取って下さいと言いますよね?
そして、ガラスケースを店員が開けた後、遊戯王カードを直接自分の手で取って選べます(予想では)。

ここで質問です。
自分が遊戯王カードを選んでいる時(1パック5枚入り 150円)に、サーチすると注意...続きを読む

Aベストアンサー

NO4です。

そうですね、折り曲げとかですね。
そういう品は買ってもらった上で、
退店してもらってました。
(売り物になりませんから)

重さを感じるくらいでしたら、
問題はないと思いますが、
怪しまれる可能性は高くなると思います。


おすすめ情報